おせち

Yちゃん

さて、お正月が目の前です。
年越しそばを天ぷらそばにするのか、牛肉蕎麦にするのか
横でKとChが今ケンケンガクガクしています。

Kは「Yちゃんは天ぷらそばを作ってくれた!」と主張。
私とChは楽をしたい気分。
今のところてんぷらが優勢です。

今年もふたりはおせちを造りたいらしいです。
Yちゃんに教わっておけばよかったことがいろいろあります。

牛蒡の柔らか煮のレシピを遺しておいてくれてありがとう。

Yちゃんの黒豆おいしかったなあ。
どうやったらあんなふうにふっくらやわらかく仕上がるのかなあ・・・?

一番人気の、おせんべみたいな軽いゴマメは、アルゴ方式なんでしょ?
私たちに作れるといいけど。

天国にはお正月無いよね。
毎日がお正月みたいでしょう?


                              まま
by maafii | 2008-12-31 09:26 | Yへの手紙
<< レシピ発見! レンガ >>