2009年になりました。

Yちゃん

永遠の中ではカレンダーは関係ありませんね。
地上では今年もひーひー言いながらおせち料理を作っています。


一日は御代田に行ったので家ではお正月なし。
せめてお土産のはんぺんをどかんと入れて、お雑煮をつくりました。

f0134541_1315782.jpg

(御代田ではもっとちゃんとしたお雑煮でしたよ^^)



昨日は暮れにやり残したことを少し片付けた後
三人で公園に散歩に行きました。
あなたとの最後の散歩以来初めてです。
思わずこみ上げるものがありました。

去年のお正月は散歩に出る前三人娘で写真を撮ったのに
今年は二人しかいないんです。
変な感じです。



松林の中を歩きました。
「松の枯葉ってきれいだね~。」とchに言われて気がつきました。
絨毯みたいでしょう?

f0134541_1185667.jpg



あなたが横にいないと思っちゃったけど
ほんとは一緒に散歩していたんだよね。
寂しくないよね。


                                              まま
by maafii | 2009-01-04 01:44 | Yへの手紙
<< ゴマメ 成功 レシピ発見! >>