公園さんぽ

Yちゃん

無性に会いたくなる時があります。
特に季節の変わり目に。


f0134541_16234719.jpgいつもYちゃんと散歩したんだよね。
今はKが一緒だけど。
Kのお蔭でまぎれるけど
やっぱりもう一度一緒に散歩したいね。



もしかして私たち二人じゃなくていつも三人で散歩してる?
うっかり天国で忙しくてこちらのことを忘れていたら
これを見て思い出して!



この前の日に向こうのサッカー場には中田ヒデたちが来ていてそれは賑やかでした。
一夜明ければ静かな公園に逆戻り。でも、
「サッカー観戦の人は公園がこんなに広くて良い所だなんて
きっと知らないよね。」って話したことあったね。
f0134541_16184098.jpg



ときどきお年寄りがここで和んでいます。
私たちはおにぎりを食べる時はいつも道端のベンチだったね。
だってここ、目立つもん。
f0134541_1618527.jpg




小鳥の巣箱って可愛いね。
入ってることあるのかな?

小鳥といえば、Yちゃんのオペラグラスもらいました。
次に行く時は持っていって観察するのだ!
f0134541_16192065.jpg



花壇頑張ってるでしょ。
遠くにバラ園が見えますか?
ますますちゃんとしてきましたよ。
薔薇が咲いたらYちゃんと一緒に見に行くはずだった。

見にきてね。
Kや私といっしょだよ。
f0134541_16193627.jpg



花壇の片隅のクリスマスローズが満開です。
f0134541_16273930.jpg

by maafii | 2009-04-16 16:45 | Yへの手紙
<< ライラック ぜんざい >>