人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天の恵み

ここ二日ほど雨が続いて畑や庭の仕事ができません。
雨に打たれて花たちもしおれがち。
ついでに私もしおれがち。
この先梅雨に入るのに雨のたびにこんなことではいかん。

良いことに気が付きました。
折角降ってくる雨をたくさん溜めて有意義に使いましょう。
雨の中バケツを持って右往左往。
タイヤに溜まった雨もひしゃくですくってバケツに。

水を溜めるスペースを確保せねば・・・・・・みみっちい・・・

天の恵み_f0134541_2131529.jpg
天の恵み_f0134541_2132676.jpg
天の恵み_f0134541_213378.jpg


溜めようと思うと案外溜まらないものだということがよく分かりました。
でも、負けない。
天の恵み。
 
水道代も馬鹿にならないもの。 これも立派なエコ生活。
梅雨の時期も楽しむことができそうです。


ところで折角蒔いた種や出てきた芽が
庭に来る鳥さんたちに食べられている模様。
これは鳥さんたちにとっての天の恵みか・・・・・・う~ん、ちょっと悲しい。
by maafii | 2007-06-10 21:03 |
<< お買い得 ジャム >>