人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掟破り?

やっと梅雨が明けるかなあと思っていたら
新しい台風の影響でまた延びるかもしれないとのこと。

梅雨のわりに天気がよくてたいした雨も降らず
お日様ガンガンだった先週、我慢できずに梅を干してしまいました!

だって天気予報で曇りっていう話だったのに
ギラギラ太陽だし、雨が降るっていうわりに全く降ってなかったし。

というわけで梅雨明け前に梅を干して仕上げてしまいました。

姉には「え~?梅雨明けしてないのにー」
と言われながら
「いーの、いーの」って。

こんな感じでてきとうに思いどおりに生きてるのです(^0^)♪

できあがった梅ちゃんは、
血圧に注意!!っていうくらい、しっかり塩がきいています。
昔懐かしい梅干です。 美味美味 (^0^) 
掟破り?_f0134541_2155285.jpg
掟破り?_f0134541_21551386.jpg
掟破り?_f0134541_21554378.jpg


梅が干しあがったと思ったら
驚くほどの雷雨です。
市内で車が一台走行中に水没したそうです。
運転していた方は無事だったとか。よかったです。
自然は沢山の恵みも与えてくれますが、やっぱり恐ろしいです。
by maafii | 2007-07-30 22:02 | 暮らし
<< 夏はやっぱりカレーでしょう。 旬のスープ >>