おしろい花で遊びました。

f0134541_15413630.jpg


f0134541_15395227.jpg


f0134541_15401269.jpg

おしろい花のたねを収穫(?)しました。

花の形のケース(ガクというのかなあ)にちょこんと入っていて
みょうに可愛い。

f0134541_15424081.jpg


f0134541_15425238.jpg


f0134541_1543580.jpg

たねの形はよく見ると
手榴弾みたいに見えなくもない。
f0134541_15383839.jpg


もしかしたら手榴弾はおしろい花のたねに似せてつくられたのかも。
・・・・・・ありえないですね。


メインイベント!!
ドキドキワクワク、おしろいごっこです。

たねを割って、白い中身を取り出して
すりつぶして、粉にして・・・・・・。

f0134541_15433850.jpg


f0134541_15445319.jpg


おおーーーー。 いいかんじ。

いくらいいかげんな私でも
顔にぬる勇気はもはやないので、
日に焼けきった手にぬってみました。

f0134541_15515497.jpg


なんかさらさらしっとりした感じ。
意外にいいかも・・・・・・。
でも顔にはぬれません。

ああ、楽しかった 0^^0
by maafii | 2007-08-05 15:38 | 好きなもの
<< 食欲 夏はやっぱりカレーでしょう。 >>