人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん

たまには朝ごはんをきちんと食べましょう。

冷蔵庫を開けると、野菜だらけ。
今日生協も届くのでこれはなんとかして冷蔵庫を空けなければいけません。
そうは言っても夏の疲れが出たらしく
いまひとつ食欲がないので、さっぱりご飯にしました。


茹でた、ぼっちゃんカボチャとニンジン。
ピーマンのごま油いため(塩味)。
ヤリイカの塩焼き。

この他にきゅうりの塩揉みを食べました。

朝ごはん_f0134541_8503125.jpg

さっぱりしていておいしかったです。
ぼっちゃんカボチャはりんごよりも一回りほど大きい大きさだったので
八つ切りにして、一気に茹でて全部食べちゃいました。(もちろん二人で・・・)

沢山食べたので、昼ごはんは結局卵かけご飯だけ。(なんだ、そりゃ(><)!
ちなみに夕ご飯も似たようなもの。 (悲惨・・・)
明日からは三食ちゃんと食べましょう☆



おまけ♪

庭で採れたイチジクです。
まだちょっと固いかな?
イチジクの木が沢山あるので、今年はまじめに収穫してまじめに食べようと思います。
美人の素だからね♪
朝ごはん_f0134541_9171072.jpg

by maafii | 2007-09-07 09:15 | 季節
<< 昼ごはんの話 お茶漬け >>