人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3分クッキング

この間母とテレビを見ていたら
キューピーちゃんのお料理番組が始まりました。

その日はピーマンと茄子と牛肉の味噌炒めというもの。
白いご飯に合いそうでとってもおいしそう。

作ろう作ろう、真似しようっと思ったけれど材料がありません。
ピーマンはたくさんあったけどナスはたった一つ。(必要なのは4つ)
牛肉もありません。
かといって買い物に行くのは面倒なので
あるもので間に合わせることに。
雰囲気だけ味わうことにしました。

で、できたのがこれです。

3分クッキング_f0134541_23565899.jpg
3分クッキング_f0134541_235795.jpg

全く違うものだろうけれど、これはこれでおいしかったです☆

せっかくなので、わかめと春雨と豆腐のスープも作りました^^
クコと、松の実を、トッピングして、薬膳スープモドキです♪
すべてモドキでしたが、満足満足0^^0

次回は本物に挑戦しますp(^^)q
by maafii | 2007-09-12 23:56 | 暮らし
<< 良い天気 携帯電話 >>