人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京散歩:ランチ

昭和レトロ商品博物館を出てランチをすることに。

ガイドブックによると現在地から交差点二つ分歩かなければならないみたい。
妹はエネルギー不足の限界に達していたので
「っえっ~??そんなに歩くの~?!」と及び腰。
「あとちょっと行ってお店が見つからなければ、他の店に入る~」
と言いながら
「あ、あそこに韓国料理屋が!」
とか
「あ、とんかつやさん!」とか、
結構うるさい。

「あとちょっとだから頑張って~」
二つ目の交差点のところを曲がると、道の先にそれらしき建物が・・・
「あった~!」

ここ→繭蔵
入り口はこんな感じ。
東京散歩:ランチ_f0134541_22174764.jpg


私が頼んだのは、繭膳という玄米菜食のランチメニュー。
妹は五穀米とタイ風カレーのランチセット。
東京散歩:ランチ_f0134541_22163590.jpg

東京散歩:ランチ_f0134541_22165112.jpg

どちらも地元の農家から直接仕入れた野菜をたっぷり使って、
優しいお味でした。
玄米がものすご~くおいしかった。

繭膳についてきたデザート、多分ニンジンのゼリー。
このコーヒーみたいなのは黒豆茶。
これまたどちらも優しいお味でした。
満足満足0^^0
東京散歩:ランチ_f0134541_22465031.jpg



お庭が雨に濡れて綺麗でした。
東京散歩:ランチ_f0134541_22252285.jpg




午後はジオラマ館だ~♪

東京散歩つづく
by maafii | 2007-10-07 22:18 | 好きなもの
<< 東京でお散歩:ジオラマ館① 東京でお散歩:昭和の街・駅とレトロ館 >>