なんで今更シュトーレン?

本来クリスマスシーズンに作る予定だったのです。

それがなぜだか作りそびれてしまい
ひっぱってひっぱって、気が付いたら年を越してました。

今度こそと思って一月二日に挑戦。
なのに・・・・・・

大失敗→お正月のお菓子修行:チーズケーキの次はシュトーレンにTB


気を取り直して
一月五日
今回は余計なことをせずレシピどおりに作ってみました。

f0134541_23374272.jpg
f0134541_23375419.jpg
f0134541_23381853.jpg




そうそう。
パンなんだからこのやわらかさがなきゃあ・・・
コネ具合も良い感じ
これは期待できそう♪
f0134541_2340514.jpg


よい感じに膨らんだので今回は3等分に分けて、3本分作ります。
f0134541_23411074.jpg


成形をして2次発酵へ。
f0134541_23433275.jpg
f0134541_23431087.jpg


十分膨らんだので焼きました。
f0134541_23441559.jpg


mmmmmm・・・・・ すごく良いかおり。
f0134541_23453379.jpg


わあい。大成功ー
ふわふわだあー
f0134541_23462037.jpg


前回大失敗のシュトーレンもどきはこの時点でかちかちだったの。
恐るべし粉の分量^^

なにはともあれ、無事にミッション完了でした。
ああ、楽しかったっ☆
by maafii | 2008-01-09 23:34 | おうちで作る
<< 牛肉だんごの蒸し物 くろまめ、大成功! >>