長生きの秘訣

昨日、久し振りに本屋さんに行きました。

新しい本や、話題の本など
いろいろながめておりましたところ

爆発的に売れたとある健康本。
第3段まであるのですね。・・・
最新はそのレシピ本。

「おー、これはよいかも・・・!」
と勇んで購入。

車の中で、いそいそとひらいてみると・・・
玄米菜食 プラス お魚 というかんじ。
まぁ、まぁ、おいしそうではありました。

家に帰ってゆっくり読んでみると・・・
「・・・・・・・・・・・・・」

私の大好きな乳製品はどうもだめらしい。
胃腸がよごれるとかって話をしたのは、この先生でしたか・・・。

しかも! 極めつけは
コーンスープ・・・・・・・・大好きなんです、わたし。
コーンスープといえばこれ↓
f0134541_0385416.jpg




ところが
レシピでは、なんと
コーンと昆布だしと塩のみ。
「なぜ!!!」
これは、コーンスープではなく、
とうもろこし汁だ。

「ぃやーーーーーーーーっ。」(><)


決定しました。

私は 「太く 長く」生きなくてもいい。
クリーミーなコーンスープや、チーズやヨーグルトに囲まれて
「並太で 短め」に生きることにします。。。


ところで、お正月に、
たまたま目にした健康雑誌の記事で
「おなかと背中にカイロヲ張るを貼ると
1週間で 4kg 減!!」

「なんですってーーーーーー!!」

さっそくドラッグストアに行き、
毎日貼りました。 ポッカポカになりました。

しかし!!

体重はいっさい、まったく、ほんとうに変化なし・・・。
「んもーーーーーーーうそつきっ!!」
なんというか 私って、本当に・・・・・・。

心をいれかえ
まじめに運動したり
働いたり、
おさんぽしたりして、
4kg減量めざします。・・・トホホ。
by maafii | 2008-01-16 00:19 | ダイエット
<< モチーフのストール再開 牛肉だんごの蒸し物 >>