茗荷

Yちゃん

大変!昨日はうっかり振り込め詐欺にあいそうになりました。
あと一歩というところで気がついたからいいようなものの
Yちゃん用の口座の残高をそっくり取り上げられるところでしたよ。
さっそく銀行と警察に報告しました。

一昨日からこのあたりで被害に会った人が何人かいるんですって。
登録のためのIDだとかいって振り込み画面で残高の数字を入れさせるんだから
ばかばかしいといえばほんとにばかばかしい手口です。

ところで今年は茗荷が豊作です。
Yちゃんの作ってくれたきゅうりの酢漬けを一瓶食べちゃったから
液に火を入れて、Yちゃんの梅酢を少し足して
茗荷を漬けました。
f0134541_7344469.jpg


茗荷のお味噌汁とか茗荷の炊き込みご飯とか茗荷尽くしですよ^^

そちらのお台所はいかが?
今日も楽しく料理してる?
わたしが行く時にはおいしいものを作って待っててくれるんだもんね。
たのしみにしてます。

今日は木曜日。これから生協の申し込みを書きます。
じゃ、またね。

                                        まま




召される前日:
Kさんに、
T 「・・・・・。 ・・・・・・・。あれが、最後のご馳走でした。」

K 「あぁ、そぉ。
  Yちゃん、天国のご馳走はそんなものじゃないよ。すばらしいごちそうだよ。」
Y 「作れるかなあ?」
K 「え?作りたいの?食べるんじゃないの?」

T 「この子は、おいしいものをつくって人に喜んでもらうのが好きなんです。
 この間外出して家に帰ったときもまっすぐに台所に立って、
 私と妹のKのためにおいしいグレービーつきのハンバーグを作ってくれたんですよ。
 自分は全部吐いちゃうから何も食べられないのに。」
by maafii | 2008-10-02 07:58 | Yへの手紙
<< 白樺がついに倒れましたよ。 あの猫さんたち >>