人生の最後

Yちゃん

お隣の垣根のサザンカが綺麗です。

f0134541_2361531.jpg


あなたの部屋の整理をしています。
捨てられるものはあまりありません。
あなたの教室を記念館にして、
あなたが大切にしていたものや、
天国のあなたにとって大切であろうと思われるものを
しまったり飾ったりすることにしました。
入り口のデスクにはあなたのにっこり笑顔の写真をいつも飾っています。

遺品を見ていると
あんなことも、こんなこともやり残したことがいっぱいあっただろうに・・・
なんて思って胸がきりきりします。

でもすぐに気がつきます。
人間にとって本当に大切なことは、
死の30分前になっても大切に思えることだけだってこと。

その大切なことをしっかり掴まえて、あなたは天に召されました。
最高の結末でしたね。

あなたの生き方を少し見習うことにしました。
誠実に、一生懸命生きようと思います。
そして、早く天国で会いたいな^^

                                           まま
by maafii | 2008-10-29 23:27 | Yへの手紙
<< 農家みたいに・・・ 思い出のハイキング >>