人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅シロップの梅

Yちゃん

Yちゃんが今年造った梅シロップの梅が食べごろです。
とろりとして美味しいよ。

梅シロップの梅_f0134541_17173650.jpg

ごちそうさま(*^。^)!


シロップも小分けにしていただいています。
お湯で割るより、ソーダや水で割るほうがおいしいね。
梅シロップの梅_f0134541_17175838.jpg


Yちゃんあの頃、食べるものをみんな吐いちゃった頃
カルピスじゃなくて梅シロップをどうして飲まなかったんだろう?
私が勧めなかったのがいけないね。 ごめんね。
あなたが造ったものなのに、あなたはほとんど味わうことなく
結局家族が平らげることになっちゃって・・・

でも、Yちゃんらしいね。
いつだって、自分のことより周りの人のことをまず、大切にしていたものね。
神様はそのことをちゃぁんと見ていてくださったんだね。
今は栄光の冠を頂いて天国だもの。 すごいな。 羨ましいな。 真似できないな。

Yちゃんの写真を見ながら、しみじみ味わっています。
せめて私たちで貴くいただきます。

                                      まま
by maafii | 2008-11-05 17:35 | Yへの手紙
<< テルミール 予言的 >>