カテゴリ:季節( 14 )

今年のお花見

Yちゃん

地上は春。
天国の春はどんなだろう。

Kと桜を見てきましたよ。

駐車場では満開の桜が迎えてくれました。
f0134541_170194.jpg


いつものトンネルの下ではお祭り。
f0134541_1704135.jpg


カメラを持った人もいつになく多くて。
f0134541_1705779.jpg


「人のいないほうに行こうか。」
と、静かな森のほうに移動しました。



ユキヤナギが綺麗でしたよ。
f0134541_171925.jpg



去年はYちゃんが一緒でしたね。






                                              まま



彼が私をよびもとめれば
私は彼に答えよう。

私は苦しみの時彼とともにいて
彼にほまれをあたえよう。

                   詩篇 91編 15

by maafii | 2009-04-08 17:36 | 季節

もう6月です

久し振りの更新です。

あっという間に、もう6月になるのですね(^-^)

毎日仕事に追われ、バタバタしていたら、ゆっくりパソコンの前に座る精神的な余裕がありませんでした(T-T)

これではいかん!
ということで、今日から心機一転、ちょっとずつでも更新していこうと思います(^-^)


庭はもうすっかり初夏の様子です。
バラが咲き、赤、ピンク、青、白…鮮やかな色の
花たちも、元気いっぱいです(^-^)

私も負けずに
元気いっぱい
頑張ります!


そろそろ梅仕事です(*^_^*)
by maafii | 2008-05-28 19:00 | 季節

蓮華と桜

久し振りに散歩しました。
今年は花粉症が重いので外に出るのに勇気がいるのです。
それでも桜に誘われて今日はいつもの公園までいってきました。

とちゅう田んぼの縁に蓮華を見つけました。
f0134541_16333315.jpg


公園では明日から甲府桜祭りが開かれます。
今日はいつもより賑わっていました。
f0134541_16354124.jpg
f0134541_16355142.jpg
f0134541_1636571.jpg
f0134541_16361880.jpg
f0134541_16363455.jpg
f0134541_16365125.jpg
f0134541_1637927.jpg
f0134541_16372362.jpg
f0134541_16374158.jpg


満開といってもまだ蕾がたくさんありました 0^^0
by maafii | 2008-03-28 16:46 | 季節

季節は春


散歩の途中で見かけました。

サザンカ

f0134541_13533599.jpg




木漏れ日

f0134541_13534776.jpg


ベンチ
f0134541_13535984.jpg


もうすっかり春です。
by maafii | 2008-03-20 13:58 | 季節

バレンタイン

チョコレートを頂きました。
f0134541_92799.jpg

中学2年生の生徒さんから。
彼女は私立の女子高に通っているので
男の子にあげるためではなく
友チョコ作りに大変だったとか。

そういえば、ここ5~6年
「男の子なんかにあげないよ。友達と交換するんだよ。」
という声を聞くようになりました。

どちらにしても
バレンタインデーはなんとなく日本中がしみじみ平和な感じになるから
良いなぁ・・・と思います 0^^0







こちらは義妹のCちゃん(弟のお嫁さん)から頂いたもの。

f0134541_9275627.jpg

彼女はお料理上手だしお洒落なのです。
生チョコとトリュフ。とってもおいしかったです♪
f0134541_928880.jpg


私はというと今年は作らないでいようかなと思ったのですが
やっぱり作ることにして昨日買出しに行きました。
でも・・・・・・
なんだか疲れちゃったので結局昨日は作りませんでした。

今日作りま~す 0^^0
作ったものは弟家族にあげたり
自分で食べたり・・・で~す。 まぁね・・・
by maafii | 2008-02-15 09:32 | 季節

クリスマスプレゼント

アッコさん(祭りの後)のつづき

毎年クリスマスには各家ごとにクリスマスプレゼントを用意します。

弟家では弟家の主婦Cちゃんが
毎年手作りのビーズアクセサリーをプレゼントしてくれます。
プロ級の腕前でとっても素敵です。
今年は手作りマフィンもいただきました。

f0134541_12123920.jpg


f0134541_12132567.jpg


なな、なんと、このカードも手作りです。
すごい!

f0134541_12134370.jpg



義兄と姉からはこれ、銀のお皿↓
アクセサリーを置いたり車のキーを置いたりするのでしょうか?
すごく素敵♪

f0134541_12211114.jpg

ミキ〇トですから、真珠が付いています0^^0


うちからのプレゼントは
それぞれにちょこっと服や小物などです。

ちなみに甥っ子S君にはみんなから DS とカセットなどなどをプレゼントいたしました。
by maafii | 2007-12-29 12:15 | 季節

アッコさん(祭りの後)

二十四日は毎年恒例のファミリークリスマスでした。
いつもばたばたで飾りつけも当日になんていうこともあったのですが
今年は事前準備をきちんとしました。


f0134541_17434750.jpgf0134541_17442810.jpg



f0134541_17444884.jpg

ファミリーパーティーの様子はこちら↓
クリスマスは暖かい:父子バンド「福袋」デビュー

毎年甥っ子のSくんはケーキのデコレーションをするのを楽しみにしています。
今年は趣向を変えてクリスマスクッキーつくりに挑戦。

生地を用意しておいたので、伸ばして型抜きをして焼く。
これに彼が取り組みました。

さらにお楽しみはアイシングでのお絵描きです。
見ているうちに私もやってみたくなり・・・・・・
f0134541_17405660.jpg


一番のお気に入り、アッコさんです。(和〇アキコさんね!)
f0134541_17411286.jpg


クリスマスレポートーーーつづくーーー
by maafii | 2007-12-26 17:36 | 季節

お月見

f0134541_1419580.jpg

お月見だんごを買いました。残り一箱。よかったぁー。
f0134541_14194368.jpg
f0134541_1420228.jpg
f0134541_14202473.jpg

いい月です。
f0134541_14204484.jpg
f0134541_1421672.jpg

うさぎさん入りです。
おいしいお団子♪満足満足っ0^^0

f0134541_14393318.jpg


いいお月見でした☆
by maafii | 2007-09-26 14:22 | 季節

良い天気

昨日の土曜日は、とてもよい天気でした 0^^0
ひさしぶりに、夏のようなカンカン照り♪

そんな中で、甥の運動会を見に行きました☆

昔は、運動会は十月だった記憶があります。
今は、九月なのですって 0^^0 なぜ?
f0134541_1705941.jpg


とにもかくにも、楽しい時間でした♪

沢山お料理を作って持って行きましたが、写真はとりわすれました・・・・(^^;)
by maafii | 2007-09-16 17:03 | 季節

朝ごはん

たまには朝ごはんをきちんと食べましょう。

冷蔵庫を開けると、野菜だらけ。
今日生協も届くのでこれはなんとかして冷蔵庫を空けなければいけません。
そうは言っても夏の疲れが出たらしく
いまひとつ食欲がないので、さっぱりご飯にしました。


茹でた、ぼっちゃんカボチャとニンジン。
ピーマンのごま油いため(塩味)。
ヤリイカの塩焼き。

この他にきゅうりの塩揉みを食べました。

f0134541_8503125.jpg

さっぱりしていておいしかったです。
ぼっちゃんカボチャはりんごよりも一回りほど大きい大きさだったので
八つ切りにして、一気に茹でて全部食べちゃいました。(もちろん二人で・・・)

沢山食べたので、昼ごはんは結局卵かけご飯だけ。(なんだ、そりゃ(><)!
ちなみに夕ご飯も似たようなもの。 (悲惨・・・)
明日からは三食ちゃんと食べましょう☆



おまけ♪

庭で採れたイチジクです。
まだちょっと固いかな?
イチジクの木が沢山あるので、今年はまじめに収穫してまじめに食べようと思います。
美人の素だからね♪
f0134541_9171072.jpg

by maafii | 2007-09-07 09:15 | 季節