カテゴリ:Yへの手紙( 145 )

祈り

Yちゃん

今朝目が覚めたら頭のなかで歌を歌っていました。

・・・・・・・あいする~ もーののえーがーおー
みちにてー われをむ~かえーん♪


そこだけ。
その前後の歌詞は出てこないの。

古い賛美歌です。
学校を出て以来歌ったことも思い出したこともありません。
不思議だね~

今日はYちゃんの誕生日だね。
Yちゃんはいつも天国で待っているってことだね。
良かった^^



考えてみれば生まれてくるのも大変だった。
カンシ分娩は今危険だからやらないんだって。
仮死状態だったのに生きてしばらくは私たちのところにいたんだよね。
ほぼ健康だったし、あんなに頑張れたし。
まわりの人たちにずいぶん愛された。
あんまり良いことはなかったかもしれないけど
生きる意味のある人生を生きたね。




主は与え、主は取られる。
主の御名はほむべきかな。(ヨブ記)



天に栄光、地に平和がありますように・・・・・・・・


                                  まま
by maafii | 2011-06-21 08:29 | Yへの手紙

Yちゃん

行ってきたよ。
f0134541_2059562.jpg



寂しいよ。
f0134541_20595673.jpg



取り返しのつかないこといろいろ思い出します。
でも、桜の花の下を散歩した頃はまだ元気だったんだよね。

天国で待っててね。

                                          まま
by maafii | 2011-04-13 21:04 | Yへの手紙

梅の花

Yちゃん

Yちゃんと植えた梅の花が咲きました。
たくさん実をつけるようになってYちゃんの梅仕事が楽しくなるかと思ったのに。
梅は咲いたのにYちゃんがいない。

f0134541_1054229.jpg



                            Yちゃん、 またね^^
                                                 まま
by maafii | 2011-03-11 10:58 | Yへの手紙

Yちゃん、雪が降ってます。

Yちゃん

毎日Yちゃんのことを考えてるよ。
昨日は苦しい中で授業を頑張ってたことを思い出しました。

可哀想だったね。
楽にさせてあげられたら良かったのにね。

雪が積もってます。
Yちゃんは雪かきが苦手だった。
2メートル四方くらいかいたらもう音を上げてたね。

私は今も元気。
頑張れるからね。

「スリーリバース」をKと見てます。
尊厳死を選ぶ話だった。
Kといっしょに泣けた。

天国でYちゃんやおばあちゃんやおじいちゃんに会えるかな。
待っててね^^


                                   まま






f0134541_164745.jpg
「フルーツ公園にて」2008.7.11  by Y
by maafii | 2011-02-11 16:49 | Yへの手紙

Yちゃんがいないとクリスマスがちょっぴり寂しい

Yちゃん

f0134541_22561261.jpg


今年のパーティーは27日にやります。
Yちゃんのご馳走はないけど
Kが一生懸命買い物して、料理本を見て作ってくれるよ。


S君も早く来て手伝うことになってる。
良いクリスマス会になれば良いな^^


家中のYちゃんの写真の周りに小さなクリスマスオーナメントを飾りました。
一緒にお祝いしてね。






f0134541_2344494.jpg


                                        まま
by maafii | 2010-12-25 23:08 | Yへの手紙

花の都公園に行ったね♪

Yちゃん

今写真の整理をしてます。

2005年4月
S君と、S君のパパとママと、Kと一緒に「花の都公園」に行ったんだよね。
楽しかったね。
まさかこの後たった2年半でYちゃんとお別れすることになるとは!
夢にも思っていなかったね。
この時はまだおじいちゃんを送って3年しかたっていなかった。

f0134541_22553958.jpg
f0134541_22555672.jpg
f0134541_2256857.jpg


おじいちゃんの介護でいっぱいいっぱいの私を
よく支えてくれました。
毎日おじいちゃんのためにおいしいものを作ってくれたね。

私と二人の生活になってやっと自分の時間が取れるようになって、
これから・・・という時に
あなたもおじいちゃんのところに行っちゃいました。


「花の都公園」にYちゃんと行けて良かった^^
楽しかったなあ。
ほんとに楽しかった。

                                          まま
by maafii | 2010-10-27 23:25 | Yへの手紙

思い出のパン屋さん

f0134541_21532567.jpg

Yちゃん
雨の日も雪の日もYちゃんが頑張って通ったパン屋さんが今日で閉店になっちゃったよ。
今日は最後のお買い物に行って、店長さんとP子ちゃんにご挨拶して来たよ。
Yちゃんとの思い出がいっぱいのパン屋さんがなくなるのは悲しいって言ってたよ。
思い出がまた一つ増えちゃったね。
by maafii | 2010-10-10 21:53 | Yへの手紙

行って来たよ☆彡

f0134541_13202140.jpg

Yちゃん!

コンサート昨日行って来たよ☆彡

4年ぶりで、前回はYちゃんが
一緒だったなと思うとキツかった
けど覚悟して楽しんだよ。

Yちゃんは、「毎日を楽しむ‼」
と決めてたんだもんね(^_−)−☆

Yちゃんにまた会える日を励みに
この世の旅路を楽しむよ♬!

by K&Ch
by maafii | 2010-09-20 13:20 | Yへの手紙

ピクルスなど

Yちゃん

あなたはほんとにお料理上手だったね~
家族への愛情だったんだよね。

漬物も美味しかった。

f0134541_23243031.jpg
f0134541_23243974.jpg


ありがとう・・・・・・・・
                                       まま
by maafii | 2010-09-17 23:26 | Yへの手紙

浴衣

Yちゃん

f0134541_19455323.jpg


この浴衣覚えてる?
もちろん覚えてるよね。
一度着て、クリーニング屋さんに持っていくということで私が預かったまま
行方不明になっちゃって、Yちゃんは二度と着られなかったんだものね。
私はいまも自分を殴りたい気持ちです。

その後出てきたけど、ついにYちゃんが着る機会は無かった。
本当にごめん。

KがYちゃんの代わりに、Yちゃんを想って着るって。
いいかな?
「いいよ~。」っていう声も顔も思い浮かびます。
Yちゃんはいつでもなんでも自分のものはヒトのもの、だったものね。

Kも一人で着られるようになりました。
角だしの、変わり結びをしていったよ。

Yちゃんきっと褒めてくれているね?

                                      ママ
by maafii | 2010-08-08 19:50 | Yへの手紙