「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ダイエット( 9 )

長生きの秘訣

昨日、久し振りに本屋さんに行きました。

新しい本や、話題の本など
いろいろながめておりましたところ

爆発的に売れたとある健康本。
第3段まであるのですね。・・・
最新はそのレシピ本。

「おー、これはよいかも・・・!」
と勇んで購入。

車の中で、いそいそとひらいてみると・・・
玄米菜食 プラス お魚 というかんじ。
まぁ、まぁ、おいしそうではありました。

家に帰ってゆっくり読んでみると・・・
「・・・・・・・・・・・・・」

私の大好きな乳製品はどうもだめらしい。
胃腸がよごれるとかって話をしたのは、この先生でしたか・・・。

しかも! 極めつけは
コーンスープ・・・・・・・・大好きなんです、わたし。
コーンスープといえばこれ↓
f0134541_0385416.jpg




ところが
レシピでは、なんと
コーンと昆布だしと塩のみ。
「なぜ!!!」
これは、コーンスープではなく、
とうもろこし汁だ。

「ぃやーーーーーーーーっ。」(><)


決定しました。

私は 「太く 長く」生きなくてもいい。
クリーミーなコーンスープや、チーズやヨーグルトに囲まれて
「並太で 短め」に生きることにします。。。


ところで、お正月に、
たまたま目にした健康雑誌の記事で
「おなかと背中にカイロヲ張るを貼ると
1週間で 4kg 減!!」

「なんですってーーーーーー!!」

さっそくドラッグストアに行き、
毎日貼りました。 ポッカポカになりました。

しかし!!

体重はいっさい、まったく、ほんとうに変化なし・・・。
「んもーーーーーーーうそつきっ!!」
なんというか 私って、本当に・・・・・・。

心をいれかえ
まじめに運動したり
働いたり、
おさんぽしたりして、
4kg減量めざします。・・・トホホ。
by maafii | 2008-01-16 00:19 | ダイエット

しつこいようですが・・・・ダイエット中!!

ダイエット中は、買い物に行ってはいけませんね 0^^0

ただ、ショッピングセンターの、百円ショップに用事があっただけなのに・・・。

気が付くと、ケーキ屋さんの前(^^;)


このチーズケーキ、おいしいのです。大好きです。
f0134541_1219337.jpg


けっきょく食べました。・・・・・うーん、相変わらずのおいしさっ☆
f0134541_121919100.jpg


ついでに、パンも買っちゃいました。ごまとさつまいものパンです。
f0134541_1220363.jpg

あまくなくて、おいしーっ。



・・・・われにかえりました・・・・・・・・



ビリーの時間を、倍増します・・・・・・・・(><)


がぁんばぁりまぁーすっっっっっっ!!!
by maafii | 2007-09-21 12:20 | ダイエット

またまた、ダイエット中なのに・・・。

私は今、ダイエット実行中です♪誰がなんといおうと、そうなんです。
陶板浴で体を温める。→温泉に入る。→ビリーをする。
そしてそして、食事制限をする!!!
・・・のはずなんですが・・・。

エビのチリソース。あまり辛くないです。
f0134541_1041278.jpg


かにと、春雨の揚げ春巻き。ライスペーパーではなく、中華風の皮で作りました。
f0134541_1045130.jpg


パリパリで、おいしいんですよぉー0^^0

・・・・・なにやってんだか・・・・。

ビリーまでは順調なんです♪
そのあと、ものすごくお腹が空くんです・・・(.,)・・・・

いかんです、これではいかんです。ただの筋肉質のがっちりさんになっちまいます。

・・・がんばりますっp(^^;)q
by maafii | 2007-09-20 10:08 | ダイエット

ダイエット中なのに

先週からまじめにダイエット中。・・・のはずです0^^0

ビリーと、食事制限です。うーん、頑張っちゃってます♪

ビリーは、無理せず、寝込まない程度に、頑張ってます☆
1回(一時間ぐらい)やると、500gぐらい減るんですよぉ♪
結構、順調です☆

・・・・・・のはずだったのにぃ・・・・・

土曜日に、甥の運動会に行くのに沢山お料理をいたしました。
ということは、たくさん「味見」もいたしました・・・。癖でございます・・(^^;)
さらにさらに、現場でも、たくさんたくさん食べました。だって美味しかったんだもんっ(^^;)


そしてさらに、昨日、お昼ご飯に、ドーンと、「ボロネーゼパスタ」です。

f0134541_1121046.jpg

やってしまいました・・・・。


がんばりまーす p(^^)q 
by maafii | 2007-09-17 10:31 | ダイエット

脂肪燃焼スープ

この前購入した本のダイエットを実践。
おいしいから続けられそう。
f0134541_19104838.jpg


本によると1週間で3キロ確実らしいんだけど。
今日で5日目。

う~~~ん・・・・・あれえ?
by maafii | 2007-04-01 19:20 | ダイエット

買いました

春のいろいろなイベントが終わったので
ダイエットスタート。

良い本見つけた!
がんばるぞっ。
f0134541_1343785.jpgf0134541_135068.jpg
by maafii | 2007-03-28 13:05 | ダイエット

捏造なの~~?

ニュースで言ってました。
チョコレートダイエットも捏造っぽい部分があるらしい。
そんなあ~。あんなに買って食べたのにぃ~。
どうりで痩せないわけだ。 

        という風に責任転嫁できちゃった。


f0134541_233851.jpg
こんなもの食べていれば、痩せるわけないよ。 トホホ
by maafii | 2007-03-23 23:04 | ダイエット

歩数計

一日一万歩以上。
私の目標値です。
これがなかなか達成できません。
帳尻合わせるために夜中までその場あしぶみ。

f0134541_21522146.gif先日知り合いの小学生が足踏みしてたので
「なにしてんの?」ってきいたら
「学校で歩数計の競争してるの!!」だって。
          ・・・・・・トホホ。  小学生レベル。
by maafii | 2007-03-13 21:52 | ダイエット

幾たびの決心

今月になっ十回目の決心!
猛烈ダイエットにトライだ。

毎日眼が覚めるたびにソウ思うのですよ。

f0134541_9581358.jpgしかしね、
この前作ったレモンクッキィが
まだ残っているのです。


・・・・・・・・明日から。
by maafii | 2007-03-12 09:58 | ダイエット