カテゴリ:コンテナじゃないガーデニング( 5 )

オシロイバナが咲きました

春の終わりに種を蒔いて楽しみにしていたオシロイバナがやっと咲きました。
小学校の花壇以来です。
夕顔のように夕方花が開いて朝と日中はしぼんでいます。

f0134541_2310556.jpg




マツバボタンも満開です。
沢山お花が咲いて嬉しい限りです0^^0
長雨で日が出なかったり、妙に蒸し暑かったり
決して過ごしやすい陽気ではないのにがんばって咲いています。
私もがんばろう♪

f0134541_2311825.jpg

by maafii | 2007-07-21 23:11 | コンテナじゃないガーデニング

梅雨の晴れ間

ここのところ雨が続いていたので
草取りができなくて、花たちは萎れてしまって
カエル君たちは元気になって、雑草も伸び放題だったのが
今日は久し振りのよいお天気。
畑に行ってみたら草取りのし甲斐がありそうな状況。
草だらけ。
あ~あ。

でも花たちは元気。
春にタネから蒔いて、育てていた花がちょうど今綺麗に咲いています。
とっても嬉しい。

今年のものは予定外に変わったもの(変種なのかなあ?)が多くてびっくり。
なんだか得した気分。


新顔達
f0134541_22275997.jpg

f0134541_22232436.jpg
f0134541_22233938.jpg
f0134541_22235868.jpg
f0134541_2224164.jpg


毎年咲くおなじみのハーブ
f0134541_2225313.jpg
f0134541_22252641.jpg

by maafii | 2007-07-05 22:24 | コンテナじゃないガーデニング

完全防備

昔は、日焼けなんか全然気にしなかったのですが。
・・・・購入しました「農園フード」
f0134541_21404563.jpg

f0134541_21405582.jpg

結構気に入っています^^。
ローラ・インガルス。キャディーさん。どちらもラブリー♪




なのにズボン(?)はパラシュートパンツ。
by maafii | 2007-05-28 21:41 | コンテナじゃないガーデニング

一石二鳥

f0134541_1815529.jpg

最近、朝が早いです。

実にすがすがしい。

今朝も早く起きてのんびりしたのち、

庭仕事です。(朝ごはんはあとで・・・)




10:00頃戻ってきて、着替えがてら体重計に乗りました。(日課です。)


なんとっ。 朝一番に計った時より体脂肪が大幅ダウンです。
とてもさわやかな気持ちになりました。
by maafii | 2007-05-14 18:15 | コンテナじゃないガーデニング

草取りしました。

一昨日から草取りに積極的参加。
白樺の周りを綺麗にしました。

f0134541_1148996.jpg
昨日は午前中運動とかしちゃったので
昼間やろうと思ったらあまりにも暑くて断念。
今日新聞で見たら
昨日の甲府の最高気温が27.5度。那覇より暑かった!




f0134541_1204944.jpg
今日は朝から草取りの続きをしました。
雨が降ってきたので2時間半ほどで終了。
晴れたらまたやりましょう。

by maafii | 2007-05-01 11:48 | コンテナじゃないガーデニング