<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

過ぎゆくものは・・・・・・

Yちゃん

あの時、決定的な瞬間が訪れようとしていることを予感した時、
あなたにとって

「過ぎゆくものはすべて、枝葉末節のこと」

となったんですね。
それに気付いて慰められました。

                       まま

f0134541_23463029.jpg

by maafii | 2009-03-29 23:48 | Yへの手紙

ちりと灰の中で

Yちゃん

私はあなたのうわさを耳で聞いていました。
しかし今、この目であなたを見ました。
それで私は自分をさげすみ、ちりと灰の中で悔い改めます。   
ヨブ 42:5、6


あなたの受洗のときあなたが出会ったみことばでしたね。
あなたは短い生涯の間このみことばから離れませんでした。
ハレルヤ


f0134541_1437304.jpg

去年あなたが蒔いたロベリアの種は花が咲いたまま冬を越しました。
春になって鉢にさらに芽が出ています。
毎年咲き続けるといいんだけど。


                                             まま
by maafii | 2009-03-24 14:41 | Yへの手紙

Yちゃん

今年の開花は30日ですって。

f0134541_22411214.jpg

去年は二人で桜を見ましたね。
今年はKと見ることになると思います。
でも、Yちゃんもいっしょだよ。
三人で見ようね♪






f0134541_22462235.jpg


Kを盗み撮り。フフフ

f0134541_2248872.jpg


                                           まま
by maafii | 2009-03-20 22:52 | Yへの手紙

散歩

Yちゃん

昨日Kと散歩してきました。

公園はよく整備されていました。
f0134541_739243.jpg




桜まではもうあと一週間かな?

f0134541_7404695.jpg




f0134541_7411211.jpg








ほら、あの林の中に今年も新しい命が。
f0134541_7471692.jpg



昨日はYちゃんと歩いた道をたどりながら歩いたけど、
Yちゃんが見つかりませんでした。
あの猫たちもいなくなっちゃったんだよ。
Yといっしょに天国かな?


次に散歩するときはYちゃんもいっしょだよ。
いっしょに散歩してね。

「いいよ~」って笑っている顔が目に浮かびます。

今日か明日、YちゃんとKと私と三人で散歩しようね♪

                                        まま


f0134541_8015.jpg

by maafii | 2009-03-19 08:01 | Yへの手紙

芽がひらいた!

Yちゃん

ボクちゃんの芽がひらきました。
赤ちゃんが手を開くみたいだね^^

冬の間力をじっと溜めておいて
春になったら溜めていたエネルギーを外に向かわせるんだね。
f0134541_1323886.jpg
f0134541_1341164.jpg

命って不思議。



昨日K氏と電話でゆっくりお話しました。

主の山に備えあり。

わたし達が気付かないだけで
主はいつも最善の時を選んで最善をなしてくださっているのだと
思えるようになりました。

三度も意識を失ったんだもんね。
違う召され方もありえたのに
Bさんたちと会えて、キリスト集会の皆さんとも会えて、
Kさんたちのお見舞いも間に合って、
おじさんおばさんや家族全員ともお別れができて
その翌日だもんね。
あれは最高のプレゼントだったんだ。

わたしも間もなく・・・・・・
明日かもしれない、と昨日思いました。
今日じゃなかったけど、あしたかもしれない。
あしたどうなるかなんて誰にも分からない。
みこころしだいだからね。


あなたを見習って、そのとき皆に迷惑をかけないように
自分にできるだけのことはしておこうと思います。


                                        まま
by maafii | 2009-03-12 13:26 | Yへの手紙

ボクちゃん

Yちゃん

あなたが可愛がっていたボクちゃんを
高いところから落としてしまって、瀕死の状態にしてしまいました。
死なせるわけにいかないから、側において見守ってきました。

あれから3ヶ月。
ボクちゃんに新しい芽が出てきました。
f0134541_155016.jpg
f0134541_1551129.jpg
f0134541_15533100.jpg



ところで、どうしてボクちゃんて名前がついたんでしたっけ?


                                            まま
by maafii | 2009-03-10 15:09 | Yへの手紙

地上の幕屋 天上の幕屋

Yちゃん

今日Sくんの誕生日プレゼントを買いに行きました。
Yちゃんから、「頼むね。」とバトンタッチされたことをKは一生懸命守っています。

Yちゃんが、あんなに具合が悪いのに、
Sくんたち家族への心配りを忘れずにKに託したことを
Kは重く受けとめています。

Sくんは13歳になりました。
学校で先生から嫌なことを言われても(意地悪なの)
Sくんのママがおおらかな人だから
「Sくんの気を引きたいだけじゃないの?」と受け流しているので
Sくんも明るくのびのびしていられます。

Sくんから聞いたんだけど、
Yちゃんが気にしていた近所のYusくんがjousai 高校に受かったって。
弟のR君が言うには「Y先生のおかげだ。」ってお母さんが言ってたって。
病院を抜け出して教えたことが報われたね^^

こちら側では大変なことがおこされています。
そちら側から見ていて知っているよね。
応援してね。

                                       まま


わたしの住まいである地上の幕屋がこわれても
神のくださる建物があることをわたしは知っています。
それは、人の手によらない、天にある永遠の家です。
わたしはこの幕屋にあってうめき、
天から与えられる住まいを着たいと望んでいます。
                  Ⅱコリント 5:1~2

by maafii | 2009-03-07 19:03 | Yへの手紙

賞味期限切れ

Yちゃん

テルミールを飲みました。
涙の味がしました。

             まま
by maafii | 2009-03-06 08:32 | Yへの手紙

良いおしらせ

Yちゃん

Ka が国家検定受かったんだよ。

「仕事が忙しくて全然筆記試験の勉強できなかったから自信なかったのに
Y 姉さんが守ってくれたから問題が解けた。」と言ってます。
そうかもしれないと私は思います。

Yちゃんが召されてから何かに守られているような気がすることがよくあります。
もしかしてYちゃん天使になったの?

Kは、「検定に受かったのは、後が無いと思って
最後の詰めを頑張ったのが良かったんじゃない?」
と言ってます。それも当たってます。

どちらにしてもYちゃんが生きていたらきっと密かにとっても喜んでくれたね。

                                        まま

f0134541_13462290.jpg

by maafii | 2009-03-02 13:47 | Yへの手紙