<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ポーチと帽子

Y ちゃん

あなたは物心ともにほんとにたくさんのものを残しました。

この間chが来てくれて洋服をいちぶ整理しましたよ。
chに似合うもの、Sくんママに似合うもの、Kに似合うものをそれぞれに分類して
それぞれが頂きました。

今日はKがあなたがよく着ていたワンピースコートを来て
私と二人で買い物に行きました。
まだ一人で運転するのが不安らしくて^^

ワンピースコートはKにも良く似合いました。
別の人が着ると、別の服みたいに見えましたけど。

私は帽子とポーチをもらいました。


f0134541_20382196.jpg
帽子は園芸をするのに良い紫外線除けになります。
私はあなたのように旅に出たり、山に登ったりすることがないから
普段使わせてもらいますね。


f0134541_20413239.jpg

お化粧品ごともらいましたよ。
これだけあれば一生間に合いますね。 私なら^^

というか、使うチャンスがあればいいんだけど・・・・・・

                                           まま
by maafii | 2009-05-08 20:47 | Yへの手紙

すっかりもとどおり

以前、部屋の模様替えのとき、
Yが可愛がっていた鉢を落としてしまいました。

葉が全部取れてしまった通称「ボクちゃん」
ここ→ボクちゃん


明るい室内において水をやっていたら
小さな葉が出てきました。→芽がひらいた!





f0134541_21352987.jpg
大切に見守っていたら
一枚また一枚と葉が増えて
すっかり元気になりました。




f0134541_21424614.jpg



一安心です♪






Yちゃん

今日はこどもの日。
S君とS君のママとKでシュークリームパーティです。

S君はカスタード係。
「ほら、あの匂いのものある?」
「ああ、あれね。」

Kがバニラを出してきました。

S君のままが、「『匂いのもの』だけでわかっちゃうんだ~」と笑っていました。


あ~ぁ。 Yちゃんもいっしょだったらなあ。

天国で会おうね。
会えるようにお願いしなきゃ。


                                          まま
by maafii | 2009-05-05 22:00 | Yへの手紙

親孝行らっきょう

2007年 Yがはじめてらっきょうを漬けました。
過去記事↓

親孝行らっきょう
らっきょうの甘酢漬け



2008年 もらっきょうを漬けるために塩漬けをしました。
その後体調を崩し、らっきょうは甘酢に漬けられずに、塩漬けのまま年を越しました。

塩漬けにしたのが2008年5月23日
1年間は塩漬けのままもつとYから聞いていたので
そろそろ甘酢に漬けかえなければと思い封をあけました。



f0134541_2050857.jpg


f0134541_20503648.jpg



Y ちゃん

塩漬けのらっきょう、びっくりするほどおいしいです。
甘酢に漬けなくても十分甘くて美味しいのでびっくりしました。
ひとつぶひとつぶ噛みしめながら、Kといただいています。
'〇瀬'にも'〇ら〇〇'にも分けようと思います。
Yの味です。

今年から5月23日はらっきょうを漬ける日に決めました。
ずっと甘えてきたけど、これからは自分でやります。
ありがとう。
Yちゃんを思い出しながら毎年らっきょうを漬けるからね。

                                      まま
by maafii | 2009-05-02 21:08 | Yへの手紙