<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

去年の今日9月11日でした。

あれから一年。
昨日のことのようです。

この日をひとは命日と呼びます。
でも私たちにとっては毎日が命日。
毎日が特別の日です。

とはいえ皆さんが今日を覚えていてくださって
Yを偲んでくださるのは感謝です。

ほら、家の中がお花だらけ。
懐かしい人たちがお花を持ってあなたを訪ねてくださいましたよ。



あなたの教室です。今はY記念館。
ここでいつもあなたは笑っています。
以前と同じだね。
f0134541_17311574.jpg
f0134541_17325738.jpg

f0134541_17375868.jpg


Chiiちゃんがお義姉さんのためにこんな素敵な額とマグネットを作ってくれました。
このごろSくん一家はサーフィンに毎週末でかけています。
Chiiちゃんはボードに乗れないから貝殻を集めながら
Yちゃんのことを考えてくれてたんだね。
嬉しいね。Sくんもきっとわくわくしながら一緒に作ったんだよ。
お花のバスケットもChiiちゃん。Yちゃんの好みをちゃんと知ってるんだね。
f0134541_1746486.jpg




奥のお花は親友のMa&Mdです。
こんど幼馴染のNaちゃんを連れてくるそうよ。
f0134541_1871069.jpg




             
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あなたと暮らしたこの部屋も、今、花の香りに包まれています。

これは東京のおばちゃんから。
「心をこめて・・・・・・」ってメールをいただきました。
f0134541_1804642.jpg
f0134541_18561081.jpg


Mさんからよ。
今度の月曜日AtuといっしょにTaっちゃんが来るって。
またおしゃべりで盛り上げるね。
f0134541_18103726.jpg


これはUファミリーから。
葬儀ではほんとにお世話になったわね。
B兄姉たちのお見舞いもUさんの働きがあったお蔭。
f0134541_1812229.jpg



AshさんAmさんにAnaさんまで、大きな百合の花束を持って訪ねてくださいました。
「これから、お風呂に行きます。Yちゃんも連れて行きます。」と言って
帰っていきました。
いつもお風呂に一緒に行ってたもんね。
これからもずっと一緒だって^^
f0134541_18144957.jpg





去年の6月に『K&Chi』から届いた誕生日カードが出てきました。

あなたを形造った方、主はこう仰せられる。
「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。
わたしはあなたの名を呼んだ。
あなたはわたしのもの。
あなたが水の中を過ぎるときも、
わたしはあなたとともにおり、
川を渡るときも、あなたは押し流されない。
火の中を歩いても、あなたは焼かれず、
炎はあなたに燃えつかない。
わたしが、あなたの神、主、
イスラエルの聖なる者、
あなたの救い主であるからだ。
       ・
       ・
       ・
わたしの目には、あなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している。

                    <イザヤ書43:1-4>

                        21-06-2008

おたんじょうび おめでとうございます。

となっています。
ほんとにこのとおりになりました。

天国に生まれたお誕生日は 2008.9.11 ですけどね^^
by maafii | 2009-09-11 18:51 | Yへの手紙