<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

笑顔

Yちゃん

あなたの思い出が風化することはありません

               
f0134541_22444914.jpg

               
f0134541_22464363.jpg
f0134541_22465769.jpg


あなたの作った梅鉢
あなたの作った梅


                      まま
by maafii | 2009-11-20 22:50 | Yへの手紙

Yちゃんが笑った

Yちゃん

とうとう夢に出てきましたよ。
Yちゃんはすっかりおとなで、ほっこり笑っていました。

すぐに別の夢に変わっちゃったけど。

夢って不思議。                  まま






f0134541_22234456.jpg

by maafii | 2009-11-16 22:25 | Yへの手紙

思い出の中のY

Yちゃん

この間、はじめてYちゃんの夢を見ました。
顔は大人で、心はこどものYちゃんでした。

わたしの方に向かって泣いてました。
このYちゃんはわたしの記憶の中のYちゃんだね。

Yちゃんがいつも遊ぼう遊ぼうって誘ってくれたのに閉じこもりだったわたしは
病気になってからの、しかも苦しくなってからのYちゃんばかり思い出します。
もっと遊んでおけばよかったね。
ストイックも良くないね。


でもね。
このごろやっと楽しそうなYちゃんを思い出すこともできるようになりました。
昼間思い出す時だけどね。
Yちゃんは一生懸命働いて、一生懸命遊んでいたもの。
潔い一生だったと思うよ。
いつも自分のことよりまわりの人のことが優先だったし。
たいしたもんだ、ってみんなで噂してるんだよ。


あぁあ。
天国まではまだまだだね。
待っててね。

                                    まま


f0134541_2202372.jpg

by maafii | 2009-11-14 22:01 | Yへの手紙

秋の日はつるべ落とし

Yちゃん

もう日が暮れちゃった。

「あの時どう思った?」って聞いたね。

みこころならば治ると思った。
治らないということがみこころなら、
ひれ伏すしかないと思った。

人は神の前には風に吹かれる塵にすぎないことも知った。



会いたいね。
会えるかな?
会えるね^^

早く天国に行きたいかもしれない。
Yちゃん、迎えに来てよね0^^0


                        まま


f0134541_17391923.jpg

by maafii | 2009-11-10 17:40 | Yへの手紙

快挙!でもまだまだ…。

Yちゃ~ん

昨日、初めて自分で着物着て、車運転して、お三味線の発表
して来たよ。

いつもYちゃんに全部お願いしてたこと考えたら成長したよね。

やっと着たかと思ったら帯はほどけるわ、帯揚げはズレるわで
超不安定だったけど一見普通に着られたよ!

Yちゃんみたいに、人に上手に着せてあげられる日が来るのは
いつのことか…。

つくづく甘えんぼさんでしたね。私は。

おやすみちゃい♪

by K
by maafii | 2009-11-08 23:16 | Yへの手紙

ブログ

Yちゃん

このごろあなたの過去記事を読んでいます。
まるでまだあなたがこの世に在って
笑ったりおしゃべりしたりしているようです。

ブログやってもらって良かった^^

                      まま




追伸:猫が大好きだったあなたが撮った写真です。
    懐かしいなあ。

f0134541_2211867.jpg
f0134541_22115998.jpg
f0134541_22121589.jpg

by maafii | 2009-11-08 22:15 | Yへの手紙

Yちゃん

去年の今頃、あなたはここにはいなかった。
一昨年の今頃は毎日散歩してたね。

今年も11月。
空気がきりりとしてきました。

f0134541_20571537.jpg

                                   ママ
by maafii | 2009-11-03 20:59 | Yへの手紙