<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チドリソウ

2007年8月4日

これもYが種まきしました。
f0134541_16493950.jpg




無事に咲いて嬉しかった^^
とっても喜んで写真を撮りました。
f0134541_1649561.jpg

by maafii | 2010-08-17 16:52 | Yの遺した画像

オシロイバナの種

2007年8月4日

f0134541_222232.jpg


f0134541_22221710.jpg


f0134541_22222996.jpg


大人になったY。
種を割って腕につけて遊びました。
子供の頃を思い出していたのでしょうか・・・・・・
by maafii | 2010-08-14 22:27 | Yの遺した画像

オシロイバナ

2007.8.4

f0134541_19533847.jpg

病を得てから園芸に興味を持ちました。
子供の頃を懐かしんで蒔いたオシロイバナ。




今年も咲いています。
by maafii | 2010-08-12 19:57 | Yの遺した画像

2008.7.16
公園にて

f0134541_17122214.jpg



毎日一緒に散歩しました。
by maafii | 2010-08-10 17:16 | Yの遺した画像

浴衣

Yちゃん

f0134541_19455323.jpg


この浴衣覚えてる?
もちろん覚えてるよね。
一度着て、クリーニング屋さんに持っていくということで私が預かったまま
行方不明になっちゃって、Yちゃんは二度と着られなかったんだものね。
私はいまも自分を殴りたい気持ちです。

その後出てきたけど、ついにYちゃんが着る機会は無かった。
本当にごめん。

KがYちゃんの代わりに、Yちゃんを想って着るって。
いいかな?
「いいよ~。」っていう声も顔も思い浮かびます。
Yちゃんはいつでもなんでも自分のものはヒトのもの、だったものね。

Kも一人で着られるようになりました。
角だしの、変わり結びをしていったよ。

Yちゃんきっと褒めてくれているね?

                                      ママ
by maafii | 2010-08-08 19:50 | Yへの手紙

浴衣会

f0134541_20471450.jpg

Yちゃん♪
今年も無事浴衣会が終わったよ。下は9歳 、上は80歳と幅広い
メンバーだったよ。新人さんの若いOLさんも入会したんだよ。
私も永遠の若手ポジションは危うくなって来たよ。
歳が中年だから中堅って感じかね(^_^;)。
浴衣もお三味線もギリギリセーフな感じだったよ。
着付けもお三味線ももっと真面目にお稽古しなきゃ!と反省したよ。
お三味線はYちゃんにあんなに甘えて助けてもらって
続けて来たことだからね。着付はYちゃんにぜんぶやってもらったね。
今度は自分で着付けを習って、Yっちゃんがほとんど
着られなかった分、私がYちゃんの着物着るからね。
Yちゃんの着物着てるとYちゃんが一緒に居る気がするよ。
会えたら盛り上がれることたくさんあるねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by K
by maafii | 2010-08-01 20:47 | Yへの手紙