「ほっ」と。キャンペーン

黄色いマツバボタン

Yちゃん

Yちゃんの蒔いた種から咲いたマツバボタン
毎年咲きます。
f0134541_1259295.jpg


他の花が消えていっても
黄色いマツバボタンはあちこちで増えています。
この花を見ると
Yちゃんだなあ・・と思います。
f0134541_12591112.jpg



昨日もM先生と噂をしました。
聞いてた?

Yちゃんはいつも人のために重荷を負ってたって。
仕事でも、友達でも、家族でも、自分のことはさておいてたね。
何も言わないからどんなに大変だったか気づいてやれなかったことが悔やまれます。
何にも力になってやれなかったねぇ・・・・・・

天国では幸せだね。
近いうちに会えるといいね。

                                              まま
# by maafii | 2013-08-02 13:53 | Yへの手紙

Yちゃん

このあいだKとSくんと三人で桜の下を散歩しました。
Sくんが「桜って、なんだか寂しいね。」と言ったので不思議に思いました。


この桜、覚えてる?
Yちゃんが樹の鼓動を聞こうとして抱えた樹だよ。
Yちゃんの桜だ。
f0134541_20132947.jpg




帰りはこの道を通りました。
ここ、一緒に歩いたよね。
f0134541_20181258.jpg



桜の頃のお散歩は悲しくなる・・・・・


                                 まま
# by maafii | 2013-04-07 20:20 | Yへの手紙

2008年1月27日

Yちゃん

あの日も公園を散歩したね。
まだ少し元気に歩けたんだよね。

公園の駐車場・・・・・・by Y
f0134541_20384387.jpg



我慢しないで、もっとわがままを言えばよかったのに・・・・・

気がついてやれなくてごめん。

                                         まま
# by maafii | 2013-01-20 20:39 | Yへの手紙