タグ:おでかけ ( 24 ) タグの人気記事

Yちゃん、雪が降ってます。

Yちゃん

毎日Yちゃんのことを考えてるよ。
昨日は苦しい中で授業を頑張ってたことを思い出しました。

可哀想だったね。
楽にさせてあげられたら良かったのにね。

雪が積もってます。
Yちゃんは雪かきが苦手だった。
2メートル四方くらいかいたらもう音を上げてたね。

私は今も元気。
頑張れるからね。

「スリーリバース」をKと見てます。
尊厳死を選ぶ話だった。
Kといっしょに泣けた。

天国でYちゃんやおばあちゃんやおじいちゃんに会えるかな。
待っててね^^


                                   まま






f0134541_164745.jpg
「フルーツ公園にて」2008.7.11  by Y
by maafii | 2011-02-11 16:49 | Yへの手紙

花の都公園に行ったね♪

Yちゃん

今写真の整理をしてます。

2005年4月
S君と、S君のパパとママと、Kと一緒に「花の都公園」に行ったんだよね。
楽しかったね。
まさかこの後たった2年半でYちゃんとお別れすることになるとは!
夢にも思っていなかったね。
この時はまだおじいちゃんを送って3年しかたっていなかった。

f0134541_22553958.jpg
f0134541_22555672.jpg
f0134541_2256857.jpg


おじいちゃんの介護でいっぱいいっぱいの私を
よく支えてくれました。
毎日おじいちゃんのためにおいしいものを作ってくれたね。

私と二人の生活になってやっと自分の時間が取れるようになって、
これから・・・という時に
あなたもおじいちゃんのところに行っちゃいました。


「花の都公園」にYちゃんと行けて良かった^^
楽しかったなあ。
ほんとに楽しかった。

                                          まま
by maafii | 2010-10-27 23:25 | Yへの手紙

行って来たよ☆彡

f0134541_13202140.jpg

Yちゃん!

コンサート昨日行って来たよ☆彡

4年ぶりで、前回はYちゃんが
一緒だったなと思うとキツかった
けど覚悟して楽しんだよ。

Yちゃんは、「毎日を楽しむ‼」
と決めてたんだもんね(^_−)−☆

Yちゃんにまた会える日を励みに
この世の旅路を楽しむよ♬!

by K&Ch
by maafii | 2010-09-20 13:20 | Yへの手紙

Yちゃん!

Yちゃん

天国のクリスマスはどんな感じですか?

うちでもクリスマス会やったよ。
f0134541_1861030.jpg




Yちゃんが行くはずだったハワイにも行ってきた。

ダイヤモンドヘッドはYちゃんも行ったことあるんでしょ?
f0134541_1885742.jpg

Mちゃんと二人でコンドミニアムでパンの耳かじりながら
貧乏旅行したって言ってたね。

今度はわたしも行ってきたからいろいろ話が合うはずなのにね。

やっぱり少し寂しいよ。
Yちゃんがいないと。
クリスマス会も、ハワイも。


Yちゃんに良いお母さんをやってあげられなかったことを思うと
自分が情けなくて、申し訳なくて、
自分を蹴飛ばしたくなる。

オバアチャンに対しても
オジイチャンに対しても
そのときは精一杯のつもりだったんだけど
後で考えると申し訳ない気持ちばっかり。

人間の限界だと思っても・・・悔しい。

早く天国でみんなに会って謝りたいな。
特にYちゃんには一日も早く会いたい。

待っててね。
すぐ行くからね。

                       まま
by maafii | 2009-12-23 18:19 | Yへの手紙

S・Uの花火大会

Yちゃん

金曜日にKは千葉に出かけて行きました。

昨日は恒例の花火大会。
ふたりそろってYちゃんの服を着ていったそうです。
「Yちゃんも一緒だよ。」ってメールが来ました。

f0134541_1643613.jpg


毎年楽しみにしていた花火大会だったね。
Yちゃん無しの花火大会になるなんて
何故か想像もしていなかった。
Yちゃんは楽しいことが大好きだったからね。
花火も大好きだった。



今日はお義兄さんと三人で吉祥寺の礼拝に行きました。
その帰りに
AshさんとPちゃんからいただいたお花料で
なにかおふたりの記念になるようなものを買ってくるんだって。

AshさんとPちゃん、忙しい仕事を無理やり休んで納骨式に来てくれたんだよ。
嬉しかったよ。
おふたりも喜んでくれました。
よかったね。

                                       まま


追伸: Yちゃんは今は御代田の待合室。おうちには居ないの。
     ・・・・・でもどこにでもいるよね^^
by maafii | 2009-07-26 16:57 | Yへの手紙

Yちゃん

7月18日にYちゃんを御代田に連れて行きます。
Kは納骨式の証を準備しています。

Yちゃんが生まれた時からのことを根掘り葉掘り聞かれて困ってますよ。

Kは42歳までYが生きることができたのは
神様のご計画だった、と言ってます。

そもそも無事に生まれてきたことにも感謝しなければ。
鉗子分娩だったし、へその緒が三重に巻きついていたし。。。。。

Kがこの際調べたんだって。
鉗子分娩は危険がいっぱいなんだってね。
後遺症が残ることもあるし。
へその緒が三重に巻き付いていたらそれだけでも無事に生まれるのは難しいんだって。
促進剤の副作用で黄疸が強くて、交換輸血をしようという矢先に
数値が正常に向かったことも奇蹟的だし。
Yちゃんは私たち家族への主からのプレゼントだったんだ。

鯉の池に落ちて溺れかけたこともあった。
車にも轢かれたのに、紙一重のところでトラックが止まったんだよね。

「人は病気で死ぬのではない。」
生も死も主のとき。
Yちゃんを42年間私たちのところに置いてくださって
ありがとうございました。




今まだこの世にあって一日一日を生きている私たちは
主から頂いた今日この一日を一生懸命生きなければと思います。

Yちゃんは生きている間ほんとうに一生懸命だったね。
私もYちゃんのことを思うと一生懸命になれます。




この間伊豆の帰りに、久し振りに河口湖畔に下りてみました。
「Yちゃんと最後にここに来たのは・・・・・」と、ひとしきり思い出話をしましたよ。     

ママ


f0134541_16295448.jpg

by maafii | 2009-07-12 16:38 | Yへの手紙

歌舞伎座

Yちゃん

歌舞伎座に行ってきたの。

f0134541_10255554.jpg


去年は私じゃなくてあなたとchとKの三人だったのよね。

「Yちゃんは歌舞伎が好きだったよね~」
「去年歌舞伎から帰ったらインターネットで家系図を調べていたよ。」
「橋之助さんがダイスキだったよね。」
「去年あんなに楽しみにしていたのに、具合が悪くて
吐いたんでしょう?」
「出たり入ったりだったけど、けっこう見てたよ。」
「ああ、もう。可哀想だったぁ・・・」
「ママ!今日も一緒だから。。。。。Yちゃんも見てるよ。」
「そうだね。一緒だね。」

f0134541_10263488.jpg



Kは「Yちゃんが入ってた。」って言ってました。
いつもは半分寝ちゃうのに全然眠くならなかったんだって。
面白かったって。
ほんとにYちゃんも一緒にいたのかな?


                                          まま
by maafii | 2009-06-20 10:33 | Yへの手紙

笑顔

Yちゃん

御代田へ行ってきました。
Kの運転で!
まさかKが運転するようになるとはね~。

f0134541_1922289.jpg


あちらではまたあなたの話ばかりでした。



このごろは、何故かみょうに、あなたの気っぷの良さが思い出されます。
あなたの笑顔も。。。。。


                                         まま
by maafii | 2009-02-26 19:05 | Yへの手紙

Kとハワイへ~

Yちゃん

Kがハワイに向けて発ちました。
今回は観光は無し。
友達と会ったり、バスであちこちでかけて
ひとりでぶらぶらするのだそうです。
例によってあらゆる手を使って格安の旅行を実現しましたよ。

ホテルは直前になって旅行会社の手違い(オーバーブッキング)で変更になり
料金は前のままで、海の前の高級ホテルに滞在することになりました。
運がいいのか悪いのかは行ってみないと分かりません。

ハワイにはあなたと一緒に行きたかったのにね。
そうだ!
天国から合流してください。そうすれば良い♪

                                まま
by maafii | 2009-02-05 15:55 | Yへの手紙

ぽにょ

Yちゃん

S君たちと「ぽにょ」を見てきました。

Yちゃんと「一緒に見に行こうね。」と約束していたんだもんね。
Yちゃんも一緒に見ていたかな?
天国に行ったらもう忘れちゃった?

「ぽにょ」はとってもYちゃん好みの、ほんわかしたアニメでしたよ。
あったかいものが心に残りました。


                                  まま
by maafii | 2009-01-11 20:20 | Yへの手紙