タグ:ダイエット ( 10 ) タグの人気記事

Yの宇宙食

Yちゃん

あれ以来はじめてあなたの夢を見ました。
あなたはニコニコしていました。
入院中の外泊だったんだけどとても調子が良くて
「やっぱり、だいじょうぶじゃない。 直るんだ。」
なんて話をしました。
それからchに連れられて病院に出かけていくところを見送っているうちに
目が覚めました。

前の晩からの頭痛がなおっておらず、頭が痛かったけれど、
楽しい夢を見させてもらえたので帳消しだ、と思いました。


Kが留守なので、今のうちに・・・・・・
こんなものを食べています。
f0134541_17909.jpg


Kがいるといろいろ作って食べさせてくれちゃうので
いつもお腹いっぱいで
あなたが遺していったこういうものを食べるチャンスが無いんです。

あなたが生きている間は試食さえしなかったけど
あなたの言ったとおり、結構おいしいんだね。
宇宙食みたいです^^

ダイエット食ってカロリーは低いけど
栄養はあるように出来ているんでしょう?
食べられなくなった頃、せめてこれなら
少なく食べても栄養が補給できるかなあと思って
買ったんでしょう?

こういうものさえ食べられなかったよね。
一ヶ月以上も何も食べられなくてただ吐き続けるって
どんなに苦しかったことか・・・・・・
その苦しさを横にいながらじゅうぶん分かってあげてなかったような気がして
硬いビスケットを噛みながらちょっぴり涙が出ました。

苦しかったね。 何にもして上げられなくてほんとにごめんね。

                                        まま
by maafii | 2009-02-08 17:24 | Yへの手紙

散歩

f0134541_2333884.jpg

日が沈みかけた公園


最近久しぶりにお会いした方に、
『太った?丸くなったじゃない?』
とはっきり言われてしまったので、
さすがに暢気な私でも
『これはしゃれにならん』と思いました。
まあかなり前からそれはわかってはいましたが…
というわけで、散歩などをしっかり始めました。
近くに大きなスポーツ公園があって、野球場、サッカー場、体育館
、陸上競技場、スケートリンク・・・・・・・
その他いろいろ…あるのですが、そのなかを4、50分歩いてます0^^0
サウナスーツを買いましたので(お正月の福袋)
シャカシャカ頑張ってます♪
自転車も買う予定です0^^0
次にその方にお会いした時に『痩せたじゃない!!』といわれるのだp(^^)q
by maafii | 2008-01-27 22:58 | 暮らし

野菜たっぷりごはん

野菜を食べなきゃ!

f0134541_8555721.jpg


今サラダ用のトッピングとかいろいろ売っているんですよね。
結構はまってます。
f0134541_8561172.jpg


甘いマメは苦手だけどソテーなら食べられます。
f0134541_8562151.jpg


焼き茄子(油無し)
f0134541_85633100.jpg

ダイエット効果あるかな?
by maafii | 2007-10-30 08:56 | 暮らし

しつこいようですが・・・・ダイエット中!!

ダイエット中は、買い物に行ってはいけませんね 0^^0

ただ、ショッピングセンターの、百円ショップに用事があっただけなのに・・・。

気が付くと、ケーキ屋さんの前(^^;)


このチーズケーキ、おいしいのです。大好きです。
f0134541_1219337.jpg


けっきょく食べました。・・・・・うーん、相変わらずのおいしさっ☆
f0134541_121919100.jpg


ついでに、パンも買っちゃいました。ごまとさつまいものパンです。
f0134541_1220363.jpg

あまくなくて、おいしーっ。



・・・・われにかえりました・・・・・・・・



ビリーの時間を、倍増します・・・・・・・・(><)


がぁんばぁりまぁーすっっっっっっ!!!
by maafii | 2007-09-21 12:20 | ダイエット

またまた、ダイエット中なのに・・・。

私は今、ダイエット実行中です♪誰がなんといおうと、そうなんです。
陶板浴で体を温める。→温泉に入る。→ビリーをする。
そしてそして、食事制限をする!!!
・・・のはずなんですが・・・。

エビのチリソース。あまり辛くないです。
f0134541_1041278.jpg


かにと、春雨の揚げ春巻き。ライスペーパーではなく、中華風の皮で作りました。
f0134541_1045130.jpg


パリパリで、おいしいんですよぉー0^^0

・・・・・なにやってんだか・・・・。

ビリーまでは順調なんです♪
そのあと、ものすごくお腹が空くんです・・・(.,)・・・・

いかんです、これではいかんです。ただの筋肉質のがっちりさんになっちまいます。

・・・がんばりますっp(^^;)q
by maafii | 2007-09-20 10:08 | ダイエット

ダイエット中なのに

先週からまじめにダイエット中。・・・のはずです0^^0

ビリーと、食事制限です。うーん、頑張っちゃってます♪

ビリーは、無理せず、寝込まない程度に、頑張ってます☆
1回(一時間ぐらい)やると、500gぐらい減るんですよぉ♪
結構、順調です☆

・・・・・・のはずだったのにぃ・・・・・

土曜日に、甥の運動会に行くのに沢山お料理をいたしました。
ということは、たくさん「味見」もいたしました・・・。癖でございます・・(^^;)
さらにさらに、現場でも、たくさんたくさん食べました。だって美味しかったんだもんっ(^^;)


そしてさらに、昨日、お昼ご飯に、ドーンと、「ボロネーゼパスタ」です。

f0134541_1121046.jpg

やってしまいました・・・・。


がんばりまーす p(^^)q 
by maafii | 2007-09-17 10:31 | ダイエット

風邪を引きました

久し振りに風邪を引きました・・・頭が痛いです・・・。
全身がむくんでいやな感じです。

というわけで、ポールを使ってマッサージに取り組んでいます。
ぐりぐりやってかなり気持ちが良いです。
某有名バレーダンサーも使っていたやつです。

ダイエットにも効果があるらしく
体調が戻って痩せもしてたら最高なんだけど。


f0134541_8165814.jpg



そうは問屋がおろさないでしょう。

まあ、元気になれればいいや。
by maafii | 2007-05-25 07:51 | 暮らし

一石二鳥

f0134541_1815529.jpg

最近、朝が早いです。

実にすがすがしい。

今朝も早く起きてのんびりしたのち、

庭仕事です。(朝ごはんはあとで・・・)




10:00頃戻ってきて、着替えがてら体重計に乗りました。(日課です。)


なんとっ。 朝一番に計った時より体脂肪が大幅ダウンです。
とてもさわやかな気持ちになりました。
by maafii | 2007-05-14 18:15 | コンテナじゃないガーデニング

ヨーグルトからチーズ

ヨーグルトで作ったチーズ

f0134541_2314431.jpg
ただヨーグルトから
乳清をぬいただけなんだけど、
こっくりしてとてもおいしい。
乳清はもったいないから飲んじゃいます。
(実のところ、私の口にはあいませんが。)

乳製品好きのわたしは
チーズやクリームやヨーグルトを常備していて
毎日たくさん食べます。

これがやせない原因なのかは
定かではありません。
by maafii | 2007-03-15 23:14 | おうちで作る

幾たびの決心

今月になっ十回目の決心!
猛烈ダイエットにトライだ。

毎日眼が覚めるたびにソウ思うのですよ。

f0134541_9581358.jpgしかしね、
この前作ったレモンクッキィが
まだ残っているのです。


・・・・・・・・明日から。
by maafii | 2007-03-12 09:58 | ダイエット