「ほっ」と。キャンペーン

タグ:季節 ( 23 ) タグの人気記事

Yちゃんがいないとクリスマスがちょっぴり寂しい

Yちゃん

f0134541_22561261.jpg


今年のパーティーは27日にやります。
Yちゃんのご馳走はないけど
Kが一生懸命買い物して、料理本を見て作ってくれるよ。


S君も早く来て手伝うことになってる。
良いクリスマス会になれば良いな^^


家中のYちゃんの写真の周りに小さなクリスマスオーナメントを飾りました。
一緒にお祝いしてね。






f0134541_2344494.jpg


                                        まま
by maafii | 2010-12-25 23:08 | Yへの手紙

Yちゃん

今年の開花は30日ですって。

f0134541_22411214.jpg

去年は二人で桜を見ましたね。
今年はKと見ることになると思います。
でも、Yちゃんもいっしょだよ。
三人で見ようね♪






f0134541_22462235.jpg


Kを盗み撮り。フフフ

f0134541_2248872.jpg


                                           まま
by maafii | 2009-03-20 22:52 | Yへの手紙

散歩

Yちゃん

昨日Kと散歩してきました。

公園はよく整備されていました。
f0134541_739243.jpg




桜まではもうあと一週間かな?

f0134541_7404695.jpg




f0134541_7411211.jpg








ほら、あの林の中に今年も新しい命が。
f0134541_7471692.jpg



昨日はYちゃんと歩いた道をたどりながら歩いたけど、
Yちゃんが見つかりませんでした。
あの猫たちもいなくなっちゃったんだよ。
Yといっしょに天国かな?


次に散歩するときはYちゃんもいっしょだよ。
いっしょに散歩してね。

「いいよ~」って笑っている顔が目に浮かびます。

今日か明日、YちゃんとKと私と三人で散歩しようね♪

                                        まま


f0134541_8015.jpg

by maafii | 2009-03-19 08:01 | Yへの手紙

黒豆

Yちゃん

心配していた黒豆も成功しました。
IHヒーターでじっくり時間をかけたらとってもふっくらしあがりました。
もちろん私じゃなくてch が頑張ってくれたんだけどね。
f0134541_0195360.jpg
f0134541_0261510.jpg


3日の日はSくんとパパとママも集合して新しい年に感謝しました。
f0134541_0454042.jpg




                                                  まま
by maafii | 2009-01-06 00:27 | Yへの手紙

紅茶豚

Yちゃん

今年 初めてお正月の食卓にのぼった紅茶豚。(by ch)
ローストビーフの代わりになりました。

f0134541_14293559.jpg


あなたならなんて言うかな?

「ダメだよ。 お正月なんだからローストビーフでなきゃ。」かな?
それとも
「うんn。 これもいいね。 じゅうぶんだよ。」って言うかな?

ちなみにSくんは大満足のようでした^^
by maafii | 2009-01-05 14:33 | Yへの手紙

ゴマメ 成功

Yちゃん

毎年男性陣に人気のゴマメがYちゃんがいないと出来なくなっちゃうかなと心配したけど
Yちゃんのレシピで、Chが作ってくれました。

ほら!
f0134541_1424385.jpg


軽いおせんべみたい。
歯もろくておいしいです。
                                               まま
by maafii | 2009-01-05 14:26 | Yへの手紙

2009年になりました。

Yちゃん

永遠の中ではカレンダーは関係ありませんね。
地上では今年もひーひー言いながらおせち料理を作っています。


一日は御代田に行ったので家ではお正月なし。
せめてお土産のはんぺんをどかんと入れて、お雑煮をつくりました。

f0134541_1315782.jpg

(御代田ではもっとちゃんとしたお雑煮でしたよ^^)



昨日は暮れにやり残したことを少し片付けた後
三人で公園に散歩に行きました。
あなたとの最後の散歩以来初めてです。
思わずこみ上げるものがありました。

去年のお正月は散歩に出る前三人娘で写真を撮ったのに
今年は二人しかいないんです。
変な感じです。



松林の中を歩きました。
「松の枯葉ってきれいだね~。」とchに言われて気がつきました。
絨毯みたいでしょう?

f0134541_1185667.jpg



あなたが横にいないと思っちゃったけど
ほんとは一緒に散歩していたんだよね。
寂しくないよね。


                                              まま
by maafii | 2009-01-04 01:44 | Yへの手紙

おせち

Yちゃん

さて、お正月が目の前です。
年越しそばを天ぷらそばにするのか、牛肉蕎麦にするのか
横でKとChが今ケンケンガクガクしています。

Kは「Yちゃんは天ぷらそばを作ってくれた!」と主張。
私とChは楽をしたい気分。
今のところてんぷらが優勢です。

今年もふたりはおせちを造りたいらしいです。
Yちゃんに教わっておけばよかったことがいろいろあります。

牛蒡の柔らか煮のレシピを遺しておいてくれてありがとう。

Yちゃんの黒豆おいしかったなあ。
どうやったらあんなふうにふっくらやわらかく仕上がるのかなあ・・・?

一番人気の、おせんべみたいな軽いゴマメは、アルゴ方式なんでしょ?
私たちに作れるといいけど。

天国にはお正月無いよね。
毎日がお正月みたいでしょう?


                              まま
by maafii | 2008-12-31 09:26 | Yへの手紙

復活

Yちゃん

f0134541_21394749.jpg

可愛いでしょう?
枯れ枝みたいになっていたハーブがこんなみずみずしい葉を出しました。
復活の命だね^^

Yちゃんが召される前日、
聖霊の守りのうちにあったことがCの証言ではっきりしました。
奇蹟だね~ 感謝します。

                                          まま
by maafii | 2008-11-08 23:39 | Yへの手紙

ほろ苦野菜

Yちゃん

覚えてる?

一緒に野菜の種を蒔いたでしょう。
冬のプランターの野菜が美味しく出来て、暑くなるまで食べたわね。

土を変えないままに炭を混ぜたり肥料を加えたりして
同じプランターに蒔いたら、ダメモトだったけどやっぱり駄目でした。
ちょっとガッカリだったね。

それがね。涼しくなったら少し大きくなったの。
美味しそうに見えたから食べてみたけど
硬くて苦かった。

f0134541_18432741.jpg

来年はまともに作ります。
K も参加するから、Yちゃんも一緒にやるのよ♪
                                         まま
by maafii | 2008-10-25 18:50 | Yへの手紙