「ほっ」と。キャンペーン

タグ:家族 ( 32 ) タグの人気記事

家族六人一緒だよ

お山の中に
ゆっちゃんのお家ができました。
f0134541_15322015.jpg

これから芝生やお花を植えましょうね。
あとからママが行くよ。
パパも一緒でいいよね。
他の人達も順々に・・・・
chっちゃんもここが良いって^^
f0134541_15381855.jpg


聖歌638
みくににすまいをそなえたまえる
主イェスのめぐみをほめよたたえよ

やがててんにてよろこびたのしまん
きみにまみえてかちうたをうたわん



うきよのさすらいやがておえなば
かがやくとこよのみくににうつらん
*******

もろともいそしみはげみたたかえ
さかえの主イェスにまみゆるひまで
*******

めあてにむかいてはせばをはしり
かがやくかむりをみとのにてうけん
*******




by maafii | 2015-07-19 15:37 | Yへの手紙

送り迎え

Yちゃん

最近Kを甲府駅まで送り迎えすることが多くなりました。
そのたびに思い出します。

Yちゃんが危ないと分かってKが東京から病院に駆けつけたとき
もう夜も遅かったから
「:@&*%・・・、送り迎えのプロだから・・」って言ったんだよね。
わたしに送ってもらいなさいって。
Kはいったんうち(実家)に帰った。


翌日召されちゃったね。

Kはせっかく帰ってきたのに最後に会えなかった。
Kaiと抱き合って泣いたよ。

Yちゃんは最後の最後まで自分のことより周りのことを心配してたね。
すごい人だと思う。
真似できないや。

もうすぐクリスマス。

寒くなりました。           

                                       ママ

f0134541_1942534.jpg

by maafii | 2011-12-09 20:02 | Yへの手紙

梅の花

Yちゃん

Yちゃんと植えた梅の花が咲きました。
たくさん実をつけるようになってYちゃんの梅仕事が楽しくなるかと思ったのに。
梅は咲いたのにYちゃんがいない。

f0134541_1054229.jpg



                            Yちゃん、 またね^^
                                                 まま
by maafii | 2011-03-11 10:58 | Yへの手紙

浴衣

Yちゃん

f0134541_19455323.jpg


この浴衣覚えてる?
もちろん覚えてるよね。
一度着て、クリーニング屋さんに持っていくということで私が預かったまま
行方不明になっちゃって、Yちゃんは二度と着られなかったんだものね。
私はいまも自分を殴りたい気持ちです。

その後出てきたけど、ついにYちゃんが着る機会は無かった。
本当にごめん。

KがYちゃんの代わりに、Yちゃんを想って着るって。
いいかな?
「いいよ~。」っていう声も顔も思い浮かびます。
Yちゃんはいつでもなんでも自分のものはヒトのもの、だったものね。

Kも一人で着られるようになりました。
角だしの、変わり結びをしていったよ。

Yちゃんきっと褒めてくれているね?

                                      ママ
by maafii | 2010-08-08 19:50 | Yへの手紙

Yちゃん

この間Yちゃんの靴を整理しました。
明らかに誰にも履けない靴はKが処分しましたよ。
素敵な靴や便利な靴もいっぱいあって
そういうのはYちゃんの記念にKがいただきました。
大きい靴やブーツはchね。


整理していたら一度も履いてないらしい靴を発見!
底がまったく汚れていません。
折角買ったのに、履くチャンスが無かったんだね。
残念・・・・・・・・
f0134541_12412861.jpg


と思っていたら、
chが帰ってきて教えてくれました。
メサイヤ用だったんだってね。
室内用だから汚れていなかったんだ。

良かった^^
大切に仕舞っておきます。



洋服類もほとんどとっておいてありますよ。
ごみにするのは嫌だし
売るのはもっと嫌だし。
だから家族で手分けして着てます。

chちゃんにも良く似合うのがあって喜んでいます。
Kにももちろん、着られる物が沢山あります。

Yちゃんの服を着ると
「これはあの時着てたね。」とか
「これはYちゃんが好きだったんだよ。」とかYちゃんを身近に感じます。



私も時々着てるの^^

                                      まま
by maafii | 2010-05-05 13:11 | Yへの手紙

ビッグニュース

Yちゃん

お世話になったK先生からお便りを頂きましたよ。
なんとYちゃんと大の仲良しになった看護師のYoッシーがお母さんになったの。
12月25日に生まれたんだって。

病棟の皆で「これはYちゃんとの縁だ。」って話していたんだってよ。
そんな風に覚えていてもらってほんとに嬉しいね。
もう死んじゃった人だから関係ないんじゃなくて
Yちゃんのことは深く心に刻んでくれているらしい。
ありがたいよ~


                               まま


f0134541_1650112.jpg

by maafii | 2010-01-10 16:51 | Yへの手紙

Yちゃん!

Yちゃん

天国のクリスマスはどんな感じですか?

うちでもクリスマス会やったよ。
f0134541_1861030.jpg




Yちゃんが行くはずだったハワイにも行ってきた。

ダイヤモンドヘッドはYちゃんも行ったことあるんでしょ?
f0134541_1885742.jpg

Mちゃんと二人でコンドミニアムでパンの耳かじりながら
貧乏旅行したって言ってたね。

今度はわたしも行ってきたからいろいろ話が合うはずなのにね。

やっぱり少し寂しいよ。
Yちゃんがいないと。
クリスマス会も、ハワイも。


Yちゃんに良いお母さんをやってあげられなかったことを思うと
自分が情けなくて、申し訳なくて、
自分を蹴飛ばしたくなる。

オバアチャンに対しても
オジイチャンに対しても
そのときは精一杯のつもりだったんだけど
後で考えると申し訳ない気持ちばっかり。

人間の限界だと思っても・・・悔しい。

早く天国でみんなに会って謝りたいな。
特にYちゃんには一日も早く会いたい。

待っててね。
すぐ行くからね。

                       まま
by maafii | 2009-12-23 18:19 | Yへの手紙

S・Uの花火大会

Yちゃん

金曜日にKは千葉に出かけて行きました。

昨日は恒例の花火大会。
ふたりそろってYちゃんの服を着ていったそうです。
「Yちゃんも一緒だよ。」ってメールが来ました。

f0134541_1643613.jpg


毎年楽しみにしていた花火大会だったね。
Yちゃん無しの花火大会になるなんて
何故か想像もしていなかった。
Yちゃんは楽しいことが大好きだったからね。
花火も大好きだった。



今日はお義兄さんと三人で吉祥寺の礼拝に行きました。
その帰りに
AshさんとPちゃんからいただいたお花料で
なにかおふたりの記念になるようなものを買ってくるんだって。

AshさんとPちゃん、忙しい仕事を無理やり休んで納骨式に来てくれたんだよ。
嬉しかったよ。
おふたりも喜んでくれました。
よかったね。

                                       まま


追伸: Yちゃんは今は御代田の待合室。おうちには居ないの。
     ・・・・・でもどこにでもいるよね^^
by maafii | 2009-07-26 16:57 | Yへの手紙

すっかりもとどおり

以前、部屋の模様替えのとき、
Yが可愛がっていた鉢を落としてしまいました。

葉が全部取れてしまった通称「ボクちゃん」
ここ→ボクちゃん


明るい室内において水をやっていたら
小さな葉が出てきました。→芽がひらいた!





f0134541_21352987.jpg
大切に見守っていたら
一枚また一枚と葉が増えて
すっかり元気になりました。




f0134541_21424614.jpg



一安心です♪






Yちゃん

今日はこどもの日。
S君とS君のママとKでシュークリームパーティです。

S君はカスタード係。
「ほら、あの匂いのものある?」
「ああ、あれね。」

Kがバニラを出してきました。

S君のままが、「『匂いのもの』だけでわかっちゃうんだ~」と笑っていました。


あ~ぁ。 Yちゃんもいっしょだったらなあ。

天国で会おうね。
会えるようにお願いしなきゃ。


                                          まま
by maafii | 2009-05-05 22:00 | Yへの手紙

ライラック

Yちゃん

f0134541_15175466.jpgあれこれあって、
うっかりしていたら花が終わりそうです。





今年のライラックは虫もつかず、
K館の前で枝をのびのび伸ばして咲きました。
f0134541_15161523.jpg




その下でチューリップが一本だけ咲いています。
Kのプレハブ工事のあと一本だけ生き残ったのね。
f0134541_15414991.jpg



昨日からKは新しい課題です。
ひたすら読むんですって。
120ページ。
そしてレポート。
真似できないよね。

料理はいろいろやってみたけど、
「結局平凡な和食とか、炊飯器クッキングが一番楽だね。」と、
早くも雲行きが怪しくなってきました。


Kが東京から持って帰った薔薇が綺麗に咲きました。
「こんなに大きく咲いたことない@@」と喜んでいます。
そりゃね。私がついているもの。と、威張ってみる^^
f0134541_15534045.jpg



                                                 まま
by maafii | 2009-04-27 15:57 | Yへの手紙