「ほっ」と。キャンペーン

タグ:散歩 ( 11 ) タグの人気記事

Yちゃん

このあいだKとSくんと三人で桜の下を散歩しました。
Sくんが「桜って、なんだか寂しいね。」と言ったので不思議に思いました。


この桜、覚えてる?
Yちゃんが樹の鼓動を聞こうとして抱えた樹だよ。
Yちゃんの桜だ。
f0134541_20132947.jpg




帰りはこの道を通りました。
ここ、一緒に歩いたよね。
f0134541_20181258.jpg



桜の頃のお散歩は悲しくなる・・・・・


                                 まま
by maafii | 2013-04-07 20:20 | Yへの手紙

2008年1月27日

Yちゃん

あの日も公園を散歩したね。
まだ少し元気に歩けたんだよね。

公園の駐車場・・・・・・by Y
f0134541_20384387.jpg



我慢しないで、もっとわがままを言えばよかったのに・・・・・

気がついてやれなくてごめん。

                                         まま
by maafii | 2013-01-20 20:39 | Yへの手紙

Yちゃん

行ってきたよ。
f0134541_2059562.jpg



寂しいよ。
f0134541_20595673.jpg



取り返しのつかないこといろいろ思い出します。
でも、桜の花の下を散歩した頃はまだ元気だったんだよね。

天国で待っててね。

                                          まま
by maafii | 2011-04-13 21:04 | Yへの手紙

最後の散歩

f0134541_15211733.jpg
あれから2年。
昨日のことのようです。


2008年8月、何も食べられないあなたを連れてよく公園を散歩しましたね。
1メートル歩いては休み、2メートル歩いては座り・・・

あなたはカルピスしか飲めなかった。
あれはよくなかったね。
脱水が進んでしまいました。

よたよたしたオバアサンがよろよろした娘を連れて散歩している姿は
他人の眼にはどう映っていたことか。。




あのころあなたが写した写真です。
あなたはこの広い運動場が好きだったね。
ここにさしかかると足を止めて眺めていたもの。

2008.7.24 by Y(maafii)
f0134541_15292714.jpg

by maafii | 2010-09-16 15:40 | Yの遺した画像

2008.7.16
公園にて

f0134541_17122214.jpg



毎日一緒に散歩しました。
by maafii | 2010-08-10 17:16 | Yの遺した画像

ブログ

Yちゃん

このごろあなたの過去記事を読んでいます。
まるでまだあなたがこの世に在って
笑ったりおしゃべりしたりしているようです。

ブログやってもらって良かった^^

                      まま




追伸:猫が大好きだったあなたが撮った写真です。
    懐かしいなあ。

f0134541_2211867.jpg
f0134541_22115998.jpg
f0134541_22121589.jpg

by maafii | 2009-11-08 22:15 | Yへの手紙

公園さんぽ

Yちゃん

無性に会いたくなる時があります。
特に季節の変わり目に。


f0134541_16234719.jpgいつもYちゃんと散歩したんだよね。
今はKが一緒だけど。
Kのお蔭でまぎれるけど
やっぱりもう一度一緒に散歩したいね。



もしかして私たち二人じゃなくていつも三人で散歩してる?
うっかり天国で忙しくてこちらのことを忘れていたら
これを見て思い出して!



この前の日に向こうのサッカー場には中田ヒデたちが来ていてそれは賑やかでした。
一夜明ければ静かな公園に逆戻り。でも、
「サッカー観戦の人は公園がこんなに広くて良い所だなんて
きっと知らないよね。」って話したことあったね。
f0134541_16184098.jpg



ときどきお年寄りがここで和んでいます。
私たちはおにぎりを食べる時はいつも道端のベンチだったね。
だってここ、目立つもん。
f0134541_1618527.jpg




小鳥の巣箱って可愛いね。
入ってることあるのかな?

小鳥といえば、Yちゃんのオペラグラスもらいました。
次に行く時は持っていって観察するのだ!
f0134541_16192065.jpg



花壇頑張ってるでしょ。
遠くにバラ園が見えますか?
ますますちゃんとしてきましたよ。
薔薇が咲いたらYちゃんと一緒に見に行くはずだった。

見にきてね。
Kや私といっしょだよ。
f0134541_16193627.jpg



花壇の片隅のクリスマスローズが満開です。
f0134541_16273930.jpg

by maafii | 2009-04-16 16:45 | Yへの手紙

2009年になりました。

Yちゃん

永遠の中ではカレンダーは関係ありませんね。
地上では今年もひーひー言いながらおせち料理を作っています。


一日は御代田に行ったので家ではお正月なし。
せめてお土産のはんぺんをどかんと入れて、お雑煮をつくりました。

f0134541_1315782.jpg

(御代田ではもっとちゃんとしたお雑煮でしたよ^^)



昨日は暮れにやり残したことを少し片付けた後
三人で公園に散歩に行きました。
あなたとの最後の散歩以来初めてです。
思わずこみ上げるものがありました。

去年のお正月は散歩に出る前三人娘で写真を撮ったのに
今年は二人しかいないんです。
変な感じです。



松林の中を歩きました。
「松の枯葉ってきれいだね~。」とchに言われて気がつきました。
絨毯みたいでしょう?

f0134541_1185667.jpg



あなたが横にいないと思っちゃったけど
ほんとは一緒に散歩していたんだよね。
寂しくないよね。


                                              まま
by maafii | 2009-01-04 01:44 | Yへの手紙

あの猫さんたち

Yちゃん

おはよう。
今日は朝からみことばのパネルを作りました。
初めての入院の時の写真を入れましたよ。

あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。
それは自分自身から出たことではなく、
神からの賜物です。
行いによるのではありません。
だれも誇ることのないためです。(エペソ 2-8)


なんの働きもない者が、
不敬虔なものを義と認めてくださる方を信じるなら、
その信仰が義とみなされるのです。(ロマ 4-5)

私は今回 ロマ 4-5 に慰められました。
「なんの働きもない者」って、わたしのことだよね(^^);



保存した画像を見ていると
最後に毎日お散歩をしたときのことが懐かしく思い出されます。
脱水でふらふらだったのに頑張って歩いたね。
おばあさんが若い人の手を引いてるなんて変だねって、笑ったよね。
f0134541_84538100.jpg


今度 Kが会社を辞めて甲府に帰ってくるから
そしたら二人でお散歩してあの猫さんたちに Yちゃんの遺した餌を食べさせるね。
猫さんたち元気かなあ。

ではまた・・・
                                              ママ
by maafii | 2008-10-01 08:53 | Yへの手紙

蓮華と桜

久し振りに散歩しました。
今年は花粉症が重いので外に出るのに勇気がいるのです。
それでも桜に誘われて今日はいつもの公園までいってきました。

とちゅう田んぼの縁に蓮華を見つけました。
f0134541_16333315.jpg


公園では明日から甲府桜祭りが開かれます。
今日はいつもより賑わっていました。
f0134541_16354124.jpg
f0134541_16355142.jpg
f0134541_1636571.jpg
f0134541_16361880.jpg
f0134541_16363455.jpg
f0134541_16365125.jpg
f0134541_1637927.jpg
f0134541_16372362.jpg
f0134541_16374158.jpg


満開といってもまだ蕾がたくさんありました 0^^0
by maafii | 2008-03-28 16:46 | 季節