「ほっ」と。キャンペーン

タグ:花 ( 51 ) タグの人気記事

あっという間の一年

Yちゃん

毎日Yちゃんと一緒でした。
そのことはYちゃんが知ってるね。

去年のクリスマスも、今年のお正月もどうにか家族で祝うことができました。
Yちゃんがいた時とはスケールが違うけどね。

ほんとにYちゃんにはお世話になったねえ。
みんなでYちゃんを偲んでいます。

そろそろ取り掛かるからね。
祝福されますように・・・・・f0134541_16481517.jpg


                                    まま
by maafii | 2015-01-13 16:49 | Yへの手紙

ビッグニュース!

Yちゃん

15日は特別の日になりました。

まさか他にだれもNo.58を選ばなかったとはね~
一番良い場所よ。
見晴らしもいいし。

少しは下の世界から離れているほうがいいし。
歩きながら祈ることも出来るし。

不思議だね。
「ここ!」って決めたところは
はじめからYちゃんのために用意されていたみたい。

感謝!


                      まま 
f0134541_21252376.jpg

by maafii | 2014-01-18 21:28 | Yへの手紙

五年前・・

今日がその時だったね。

f0134541_16355774.jpg



その時はその瞬間まで人には隠されているんだよね。
Yちゃんには分かったようだけど・・

H 伯母ちゃんからお花。
いつも心にかけていただいて嬉しいね。

「私は老けた。 でもYちゃんは歳をとらないよ。」と、Kが言ってます。

                                     ママ
by maafii | 2013-09-11 16:41 | Yへの手紙

黄色いマツバボタン

Yちゃん

Yちゃんの蒔いた種から咲いたマツバボタン
毎年咲きます。
f0134541_1259295.jpg


他の花が消えていっても
黄色いマツバボタンはあちこちで増えています。
この花を見ると
Yちゃんだなあ・・と思います。
f0134541_12591112.jpg



昨日もM先生と噂をしました。
聞いてた?

Yちゃんはいつも人のために重荷を負ってたって。
仕事でも、友達でも、家族でも、自分のことはさておいてたね。
何も言わないからどんなに大変だったか気づいてやれなかったことが悔やまれます。
何にも力になってやれなかったねぇ・・・・・・

天国では幸せだね。
近いうちに会えるといいね。

                                              まま
by maafii | 2013-08-02 13:53 | Yへの手紙

Yちゃん

このあいだKとSくんと三人で桜の下を散歩しました。
Sくんが「桜って、なんだか寂しいね。」と言ったので不思議に思いました。


この桜、覚えてる?
Yちゃんが樹の鼓動を聞こうとして抱えた樹だよ。
Yちゃんの桜だ。
f0134541_20132947.jpg




帰りはこの道を通りました。
ここ、一緒に歩いたよね。
f0134541_20181258.jpg



桜の頃のお散歩は悲しくなる・・・・・


                                 まま
by maafii | 2013-04-07 20:20 | Yへの手紙

松葉ボタンとオシロイバナ

Yちゃん

Yちゃんの松葉ボタン、今年も無事に咲きました。
Yちゃんのカラーの黄色ばっかり生きのびています。
f0134541_15265235.jpg
f0134541_1527713.jpg

f0134541_15273436.jpg




オシロイバナは赤だけになってしまいました。
f0134541_15334899.jpg

去年は白も咲いたのにね。
f0134541_15341677.jpg

きっと雑草と一緒に取っちゃったんだね。
残念。



もう一度Yちゃんと一緒に種まきしたいな。
もう一度一緒に暮らしたいな。
そしたらもう少し良いお母さんになるんだけどな。

                                           mama
by maafii | 2012-09-02 15:41 | Yへの手紙

Yちゃん

この間Yちゃんが夢に出てきました。
夢のようじゃなくて、
Yちゃんがほんとに生きているみたいに
身近な感じでした。
Yちゃんはニコニコしていました。
ほんとにほんとに生きているみたいで
私を訪ねてくれたみたいでした。

良い夢でした。

                   まま


f0134541_2336628.jpg

                 

More
by maafii | 2012-03-06 23:38 | Yへの手紙

報告

Yちゃん

毎日まいにちYちゃんの噂をしています。
Yちゃんの思い出はいつまでたっても風化しないよ。

今断捨離中。
ごみの日にはかならずなにか捨てるようにしている。

今日はYちゃんの買ったダイエット食品を全部捨てました。
痩せてしまってダイエットどころじゃなかったけど
何も食べられないから
何か栄養があってのどごしの良いものをと思って注文したんだよね。
まずすぎて結局食べられなかったね。

今食べてもやっぱりまずいです。
悲しくなるし、意味ないから捨てました。
Yちゃんもそのほうが良いと思うよ、ってKも言うから。

今年の冬は格別寒いです。
天国は寒くないね^^

                              まま



f0134541_20422913.jpg

by maafii | 2012-02-05 20:43 | Yへの手紙

お花

Yちゃん

これはね、お盆さんのとき
「他所では馬や牛を飾っているから、うちではお花を飾ろう。」
って言って、Kが買ってきたお花に
f0134541_016425.jpg

庭の花を混ぜたの。
f0134541_0173341.jpg







そしてこれは9月11日の花。

f0134541_0302541.jpg

f0134541_034354.jpg


東京の伯母ちゃんからだよ^^
伯母ちゃんはいつも優しいね。
ちゃんと覚えていてくれて、想っていてくれるんだよ。

いい匂いだね~
by maafii | 2011-09-15 00:38 | Yへの手紙

つきひ

Yちゃん

何故だろう。
月日が経てば経つほど記憶は鮮明になって
懐かしさは募ります。

Yちゃんが種を蒔いたマツバボタンは
絶えることなく今年も咲きました。

f0134541_20144231.jpg

f0134541_20145555.jpg


今日はKaiの誕生日。
Yちゃんはいつも心遣いをしてくれたね。
今はKが気をつけてくれてます。
夏の小物をいろいろ取り揃えたんだって。

このごろはおじいちゃんのことも、おばあちゃんのことも切実に思い出します。
素晴らしい親たちでした。
それなのに私はいたらなかったね~
申し訳ないことばかり。

Yちゃんには特に申し訳なかった。
だめな親でごめんね。

いろいろなこと、ありがとうね~~

                                           mama



                                   
by maafii | 2011-07-06 20:20 | Yへの手紙