タグ:花 ( 52 ) タグの人気記事

つきひ

Yちゃん

何故だろう。
月日が経てば経つほど記憶は鮮明になって
懐かしさは募ります。

Yちゃんが種を蒔いたマツバボタンは
絶えることなく今年も咲きました。

f0134541_20144231.jpg

f0134541_20145555.jpg


今日はKaiの誕生日。
Yちゃんはいつも心遣いをしてくれたね。
今はKが気をつけてくれてます。
夏の小物をいろいろ取り揃えたんだって。

このごろはおじいちゃんのことも、おばあちゃんのことも切実に思い出します。
素晴らしい親たちでした。
それなのに私はいたらなかったね~
申し訳ないことばかり。

Yちゃんには特に申し訳なかった。
だめな親でごめんね。

いろいろなこと、ありがとうね~~

                                           mama



                                   
by maafii | 2011-07-06 20:20 | Yへの手紙

Yちゃん

行ってきたよ。
f0134541_2059562.jpg



寂しいよ。
f0134541_20595673.jpg



取り返しのつかないこといろいろ思い出します。
でも、桜の花の下を散歩した頃はまだ元気だったんだよね。

天国で待っててね。

                                          まま
by maafii | 2011-04-13 21:04 | Yへの手紙

梅の花

Yちゃん

Yちゃんと植えた梅の花が咲きました。
たくさん実をつけるようになってYちゃんの梅仕事が楽しくなるかと思ったのに。
梅は咲いたのにYちゃんがいない。

f0134541_1054229.jpg



                            Yちゃん、 またね^^
                                                 まま
by maafii | 2011-03-11 10:58 | Yへの手紙

チドリソウ

2007年8月4日

これもYが種まきしました。
f0134541_16493950.jpg




無事に咲いて嬉しかった^^
とっても喜んで写真を撮りました。
f0134541_1649561.jpg

by maafii | 2010-08-17 16:52 | Yの遺した画像

オシロイバナの種

2007年8月4日

f0134541_222232.jpg


f0134541_22221710.jpg


f0134541_22222996.jpg


大人になったY。
種を割って腕につけて遊びました。
子供の頃を思い出していたのでしょうか・・・・・・
by maafii | 2010-08-14 22:27 | Yの遺した画像

オシロイバナ

2007.8.4

f0134541_19533847.jpg

病を得てから園芸に興味を持ちました。
子供の頃を懐かしんで蒔いたオシロイバナ。




今年も咲いています。
by maafii | 2010-08-12 19:57 | Yの遺した画像

くちなしの花

Yちゃん

毎日Yちゃんのことを想い出しています。

くちなしが咲いたのでYちゃんの写真のそばに飾りました。

f0134541_22322657.jpg


Kに
「これ、良いでしょ。」
って言ったら
「シナチク?」
ときたので
「えええっ?違うでしょっ。名前思い出してごらん。」
「・・・・・・・・くちなし、か。」

「クチナシ、シナチク・・似てるよね。」
「似てなあい!」

Kらしいでしょ?
相変わらずです。

Yちゃんに梔子の香り届くかな?

                         まま
by maafii | 2010-07-11 22:33 | Yへの手紙

クローバー

Yちゃん

お庭がデージーとクローバーの花盛りです。
あなたの蒔いたマツバボタンのこぼれダネも揃って芽を出しました。

f0134541_11544645.jpg




庭に少しづつ木を植えています。
一緒にお庭つくりをしようと、楽しみにしていたのに。。。。。

ちょっと残念。

あなたがやり残したことをしようと思うの。
生きてる間はそれが楽しみ。

毎日が矢のように過ぎていきます。
早く天国に行けると良いな^^
                                          まま
by maafii | 2010-05-24 12:03 | Yへの手紙

地上はお正月

Yちゃん

地上は2010年を迎えました。
天国には時間の切れ目は無いんでしょうね。


地上から
あけましておめでとう。

f0134541_20295483.jpg




futabaちゃんにあなたのこと伝えることができました。
よかったね♪


あなたのいないお正月は
ひとりひとりがちょっとづつ寂しかったんじゃないかな。

取り去られたんだなあ~、と実感させられるけど、
Yちゃんは涙も苦しみも拭い去られていまは喜びの中にいるんだからね。
Yちゃんが幸せならそれでいい、とみんな思ってます。


                                        ままより
by maafii | 2010-01-06 20:39 | Yへの手紙

秋の日はつるべ落とし

Yちゃん

もう日が暮れちゃった。

「あの時どう思った?」って聞いたね。

みこころならば治ると思った。
治らないということがみこころなら、
ひれ伏すしかないと思った。

人は神の前には風に吹かれる塵にすぎないことも知った。



会いたいね。
会えるかな?
会えるね^^

早く天国に行きたいかもしれない。
Yちゃん、迎えに来てよね0^^0


                        まま


f0134541_17391923.jpg

by maafii | 2009-11-10 17:40 | Yへの手紙