タグ:花 ( 52 ) タグの人気記事

ちりと灰の中で

Yちゃん

私はあなたのうわさを耳で聞いていました。
しかし今、この目であなたを見ました。
それで私は自分をさげすみ、ちりと灰の中で悔い改めます。   
ヨブ 42:5、6


あなたの受洗のときあなたが出会ったみことばでしたね。
あなたは短い生涯の間このみことばから離れませんでした。
ハレルヤ


f0134541_1437304.jpg

去年あなたが蒔いたロベリアの種は花が咲いたまま冬を越しました。
春になって鉢にさらに芽が出ています。
毎年咲き続けるといいんだけど。


                                             まま
by maafii | 2009-03-24 14:41 | Yへの手紙

スチールロッカーは重かったですw

Yちゃん

今日はぽっかぽかです。
寒がりの私の活動のチャンス。

昨日は寒い中で頑張ってひとりでスチールロッカーなどを物置に収納しました。
ゴ〇のっ、頑張りってっ、こういうのをっ、言うんだよなっ)と思いながら
ロッカーの下に手を突っ込んで、しゃがんで
えいっ、えいっと一歩一歩引きずって戻しました。
途中途方にくれた時もあったけど
なんとか小さいのと中ぐらいのロッカーだけ
元の場所に収まりました。ちょう~~~重かった。
あとは背の高い大きいロッカーです。これはひとりでは絶対無理。

今日は昨日の続きで衣類の整理。
あなたの夏物を新品の洋服カバーでひとつひとつくるんで第二物置に入れてます。
捨てないよ(^・^)!
明日Kの荷物が届くから二階の一部屋をすっからかんにしました。


もう一息。

f0134541_1316043.jpg
 
                                            まま
by maafii | 2008-11-13 13:23 | Yへの手紙

人生の最後

Yちゃん

お隣の垣根のサザンカが綺麗です。

f0134541_2361531.jpg


あなたの部屋の整理をしています。
捨てられるものはあまりありません。
あなたの教室を記念館にして、
あなたが大切にしていたものや、
天国のあなたにとって大切であろうと思われるものを
しまったり飾ったりすることにしました。
入り口のデスクにはあなたのにっこり笑顔の写真をいつも飾っています。

遺品を見ていると
あんなことも、こんなこともやり残したことがいっぱいあっただろうに・・・
なんて思って胸がきりきりします。

でもすぐに気がつきます。
人間にとって本当に大切なことは、
死の30分前になっても大切に思えることだけだってこと。

その大切なことをしっかり掴まえて、あなたは天に召されました。
最高の結末でしたね。

あなたの生き方を少し見習うことにしました。
誠実に、一生懸命生きようと思います。
そして、早く天国で会いたいな^^

                                           まま
by maafii | 2008-10-29 23:27 | Yへの手紙

みんな立派になって^^

Yちゃん

今日はYちゃんを訪ねて嬉しいお客様がありましたよ。
Tちゃん、Mっくん、Maちゃん、Knちゃんと奥様のNさん。

Mっくんは幼稚園の頃Yちゃんにおんぶしてもらったことがあるんだってよ。
懐かしいね。そのMっくんもついに結婚するそうです。

Tちゃんはなんと、もしかしたら沖縄の人と結婚するんですって。
Yちゃん羨ましいでしょ。沖縄で暮らせるなんてね~

Mちゃんは二人の子供のお母さん。
今上の子がMっくんにお世話になってるんですってよ。

Knちゃんのところにも今度赤ちゃんが産まれるんですって。
Knちゃんは税理士を目指して頑張ってます。

みんなすっかり大人になっちゃった。
Yちゃんの話をいっぱい聞いてもらいましたよ。 


それからこれはお約束のロベリアの写真。
細々とだけは咲いたのよ。
f0134541_0445984.jpg

では、また。                     
                                        まま
by maafii | 2008-10-19 00:50 | Yへの手紙

お花

Yちゃん

お花が絶えません。
いい香りでしょう・・・・・・・

f0134541_22402227.jpg



このピンクの百合はなんていう名前かな?

f0134541_22404940.jpg



今日も天国は花の香りに包まれているんでしょうね~~~

                     もう寝ます。            まま           
 
                                    
by maafii | 2008-10-14 22:47 | Yへの手紙

悪友(笑)と団子

Yちゃん

昨日は十三夜さんですって?
「Yちゃんならきっと買うよね。」と言って、
Kを甲府駅に迎えに行った帰りに買ってきました。
可愛いでしょう?
f0134541_136242.jpg



お団子もいいけど
親友の二人が持ってきてくれたお花はもっと嬉しい?
f0134541_13122254.jpg

Kさんの仕事の都合で夜になっちゃたけど
ちゃんと11日に来てくれたんだよ。
私は塾中だったけど、昔馴染みの妹Kがお茶のお相手をしました。
まるでYちゃんも一緒にいるみたいに盛り上がっていたよ^^

                                      まま
by maafii | 2008-10-12 13:18 | Yへの手紙

お花

Yちゃん

綺麗でしょう?
Hおばちゃんと、Jおばちゃんからよ。
f0134541_5555351.jpg

Jおばちゃんが、「Yちゃんは最後までけなげだった。」って、声を詰まらせてましたよ。
Hおばちゃんは残念で仕方がない風です。
親戚のひとたちをYちゃんは大切にしていたもんね。

Kが私に 'こきもき' していろと言います。
Yちゃんより厳しいよ。
古い服捨てようかな・・・・・・

下着はYちゃんが沢山遺していったから一生困りません^^
                                          まま
                     
by maafii | 2008-10-12 06:04 | Yへの手紙

蓮華と桜

久し振りに散歩しました。
今年は花粉症が重いので外に出るのに勇気がいるのです。
それでも桜に誘われて今日はいつもの公園までいってきました。

とちゅう田んぼの縁に蓮華を見つけました。
f0134541_16333315.jpg


公園では明日から甲府桜祭りが開かれます。
今日はいつもより賑わっていました。
f0134541_16354124.jpg
f0134541_16355142.jpg
f0134541_1636571.jpg
f0134541_16361880.jpg
f0134541_16363455.jpg
f0134541_16365125.jpg
f0134541_1637927.jpg
f0134541_16372362.jpg
f0134541_16374158.jpg


満開といってもまだ蕾がたくさんありました 0^^0
by maafii | 2008-03-28 16:46 | 季節

季節は春


散歩の途中で見かけました。

サザンカ

f0134541_13533599.jpg




木漏れ日

f0134541_13534776.jpg


ベンチ
f0134541_13535984.jpg


もうすっかり春です。
by maafii | 2008-03-20 13:58 | 季節

はっとした話

今日久し振りに世の中に出て
ウィンドウとかに映る自分の姿を見てはっとしました。
「これはなんだ!」
さらに、銀行のATMで、
あの小さな鏡に映った自分の顔を見て・・・またまたはっとしました。
確実に加齢現象です(><)   

なぜ今の今まで気付かなかったのか。
ただただ怠けていたのと、気が付かないふりをしていたのと・・・

遺憾です。本当に遺憾です。

f0134541_2314373.jpg

by maafii | 2007-08-27 23:08 | 暮らし