タグ:買い物 ( 4 ) タグの人気記事

携帯電話

思いたって、携帯電話を換えました。
ストラップはこれだけ残しました。
母にもらった「しあわせだるま」0^^0
せっかくですから。

f0134541_9311848.jpg


ちなみに、この携帯、20色あるのですが、
それぞれの色について
風水の有名なセンセイ(Dr.。。。。よ)による、プチアドバイスをつけてあるのです^^;
で、この色は、「大きな幸せが訪れます♪」らしい。
そうかぁ・・・・・・・。0^^0
by maafii | 2007-09-11 09:34 | 暮らし

エコなのか?

最近気をつけてお買い物バッグ(ショッピングバッグ?)を
持って行くようにしています。
スーパーに
「マイバッグキャンペーン中」とか
「地球を守るためにご協力を!!」とか
書かれたポスターがバシバシ貼ってあると
「あー、そうですよね。」「はい、がんばりますっ。」とか
勢いに押されてしまいます。

でも、実際に良いことだとも思うので、がんばろう!とするのですが
実をいうと持って行くのを忘れちゃうこともしばしば。

で、結局どうするかというと、100円ショップに行っちゃいます。
わざわざ100円で新しいのを購入。あらためて食料品を買いに行くの。

という感じで、どんどんecoバッグが増えていきます。

f0134541_15514736.jpg
f0134541_15515994.jpg
f0134541_15525712.jpg
f0134541_15531969.jpg
f0134541_15532943.jpg

これってどうなの? 反省しきりです(^^;)。

けっこう可愛いのがあるんですよー。
話題の超高級スーパーのじゃなくてもゼンゼンOK!

でも、やっぱり買いすぎかなあ・・・。

もう買わない!!
とりあえず決意!
by maafii | 2007-08-21 15:53 | 暮らし

お買い得

ホームセンターでこの季節大賑わいなのがガーデニングコーナー。
色とりどりの花や野菜の苗、土やレンガや鉢など駐車場にまではみ出して
一大キャンペーン展開中です。
その隅っこに目立たぬよう遠慮がちに98円均一の文字。

何とか均一に反応してしまう私はいそいそといってみました。
おお、なんと私の好きなバーベナの苗。
「あら、まあ、お買い得だわ~」と苗を出したりしまったり、佇むこと十分。
大満足の寄せ植えができました。

おそらく古くなった苗を特価にて販売。
花も咲いていなかったのでほとんど勘でしたがちゃんと4色そろいました♪
f0134541_2323518.jpg


しかしこのホームセンター。自分のところの駐車場の周りに
古くなった苗を下ろして植えてました。
ただ捨てないのがエコなのか、商魂なのか、うう~んと考えました。
by maafii | 2007-06-11 23:05 | コンテナガーデン

完全防備

昔は、日焼けなんか全然気にしなかったのですが。
・・・・購入しました「農園フード」
f0134541_21404563.jpg

f0134541_21405582.jpg

結構気に入っています^^。
ローラ・インガルス。キャディーさん。どちらもラブリー♪




なのにズボン(?)はパラシュートパンツ。
by maafii | 2007-05-28 21:41 | コンテナじゃないガーデニング