人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすそわけ

お盆に里帰りした姉から美味しいおすそ分けを頂きました。
コリンキーというかぼちゃと大きな冬瓜ここ

ガーデニング教室の農園でお仲間と作ったんですって。

冬瓜は食べたことあるけど、コリンキーというのは食べるのも見るのも初めて。
生で食べられるカボチャなんですって。
お教室の先生が細くスライスして(千切り用のスライサーで)
生でサラダにするのが美味しいと教えてくれたそうなので
試してみました♪

おすそわけ_f0134541_630381.jpg

きゅうりと合わせて真ん中には茹でたコリンキーを。
マヨネーズをかけていただきました。
ふたつの食感が楽しめてとってもおいしかった0^^0

冬瓜は中華風に煮物にしました。
やわらかくてとろけそうでした。

おすそわけ_f0134541_6311263.jpg


いきおいあまって、庭で採れたごーやでチャンプルーを。
シュウマイーも。 シューマイは今回は冷凍で。

おすそわけ_f0134541_6333610.jpgおすそわけ_f0134541_634030.jpg


まったく、お腹いっぱいです(^^)♪
ごちそうさまでした。
by maafii | 2007-08-21 06:31 | 季節
<< エコなのか? フルーツ王国 >>