人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅シロップとテラスと壁紙

本日梅雨入り。


ここ数日、以前にくらべて急に寒くなったので
風邪を引いてしまいました。 ゴホッ。
はやめに薬をのんでなんとかもちなおしたら、
天気の方も昨日は一転。 
すっきり快晴でした。

雨のあとの晴天だけに、雑草くんも すくすく ぐんぐん 成長期です。
がんばらねば p(^^)q

と思ったら入梅ですって。 なんとまあ ^-^。


あとはお楽しみの梅仕事。
第一弾はとりあえず梅シロップにしようかと。
水やソーダで割って作ったジュースは
我が家の必需品です O^^O



今年は保存食作り以外にも
夏までにする仕事がたくさん。

庭にテラスを作るBigプロジェクト!!
東京の妹のアイディアと出資(?)によって
着々と進行中です。
私は施工担当です。
がんばるぞー!

実はさらにもうひとつ。
リビングの壁のリフォームです。
来週業者さんと打ち合わせです。
これも楽しみ O^^O

 
by maafii | 2008-06-02 15:29 | 暮らし
<< 感動の黄梅ジャム もう6月です >>